RSS

2010.05.30 Sunday

アドレナリン分泌???

営業企画 白数販売促進課白数です。 別名、音速の貴公子です。(大嘘です)
先日、部屋のビデオテープを整理してたら「1990年F1総集編」のテープが出てきて…。
開幕戦若武者アレジ貴公子セナ市街地バトルに釘付けになってしまいました…。

そんな、どうでもいい話置いといて…。 
(本当はどうでもよくないんですが…。 アドレナリン大分泌。 興奮して話が長〜く、なりそうなので…。)

ここで、皆様にちょっとだけ、アドレナリンを分泌していただきます♪ 
  
天橋立に泊まって、10,000円を当てよう♪ 
宮津天橋立ジャックポットキャンペーンが開催されます
下記の期間中天橋立にお泊りになられた方に抽選券を お渡しいたします。 抽選券をもって、
当館の道路向かいにある天橋立駅構内天橋立観光案内所エスプレッソ・マシーンによる…。 
おっと間違えた。 上質を知る人より、違いの分かる男…。   ダバダ〜 ダバダ〜 バ〜〜〜ッ
もとい、 スロットマシーンによる抽選をすると特産品や金券や現金が当たります。

日程 2010年6月1日から7月16日(金)    抽選場所 天橋立観光案内所
    詳細は、天橋立観光協会  TEL0772−22−8030 まで

Author : shirasu | 企画係の広報活動 |

2010.05.29 Saturday

5月29日・土曜日です

この頃の車はエンジンを掛けると標記の音声が流れてくる。何故知ったかというと、チェックアウト時、余裕があるとお見送り、その際お車であれば手荷物をお車までお持ちしトランクへ、お客様エンジンを掛けてトランクをオープン、そのときに聴こえてきました。久しぶりの快晴、足湯は大混雑、新緑萌える対岸の成相山や傘松公園・天橋立の松並木を眺めながらのんびり足元から温まっておられます。これだけ天気がよくても気温はやや低め、それだけにのんびりと足湯に居られると思います。ブログを読まれたのか結構電話がかかってきました。昨日はひえピタを二枚貼って包帯でぐるぐる巻きしましたが、本日ははずして出社いたしましたが腫れは残っています。恥ずかしい限りです。

Author : Mikami | 支配人の日記 |

2010.05.28 Friday

今日の天橋立ホテル・・・。

営業企画 白数販売促進課白数です。 心、折れかけ翼の折れたエンジェル白数です。
どうも、イカン!! 最近、眉間日本海溝のようなシワを作り仕事をしている…。
自分自身スキルを上げなければ、日に日に仕事内容が難しくなってきている…。

イライラが溜まり、その日本海溝から深海魚ドバドバ湧き出してきそうなので、ちょっと息抜き…。

今日天橋立久しぶりいい天気です♪  潮風に受け、裸足でかけていきたいです。(フローネ)
ここんとこ、雨続きでしたので貸出用の傘乾く暇が無く、湿っている物を使わざるをえなかったんです。
なので、今日はホテル中庭雨傘の天日干しです♪  気持ちよく使ってもらいたいんでねっ

(自分でしたかのように書いてますが、本当は手の腫れた支配人が干したんです…。  さすが…。)

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2010.05.27 Thursday

ムカデにかまれました

個人のことでお恥ずかしい話ですが、昨日の朝、早起きは三文の徳と思い普段よりも一時間も早く起きて新聞をゆっくり広げ読み終えると、たまには家の手伝いでもするかと、瓦礫を地区の収拾所へ運びましょうと思い瓦礫の入っている段ボール箱を持ち上げるとぽろっと零れ落ちたペットボトル、拾い上げましょうと左手付いてとろうとすると激痛が、一瞬画鋲が手に刺さったのかと思いましたが画鋲など落ちている場所でもない、手のひらを見ると体長15cmほどのムカデが食いついていた、急いで振り落とし刺された(噛み付かれた)箇所を水道水で洗い流し、薬を探しますがあたりにみあたらず止む無く虫刺されを塗布、その後アルコール消毒が一番と思い、探すも家にあらず、仕方なく焼酎を手のひらに、結構滲みましたよ。そこでムカデのやろう目と思い探すも見当たらず、取り合えず小雨降る中、瓦礫だしは完了。
刺された箇所がひりひりするが病院へ行くこともないし無ーと思い出勤。なんとなく握力が弱っているような気がしましたがそのまま仕事。お昼前になると全身の皮膚がぴりぴりするような感覚、ちょっとやばいかなと思い自宅へ戻り、痛み止めの薬を飲んで再び会社へ、夕方になると感覚は戻り体調も普段どおり、しかし朝になって手のひらを見ると腫れているのがはっきりと、今この時間16時過ぎですが朝より腫れがひどくなっています。が明日になれば腫れもひくでしょう、と気楽に構えていますが相撲取りさんの手になっています。

Author : Mikami | 支配人の日記 |

2010.05.22 Saturday

企画係、今日の頭の中…。

営業企画 白数販売促進課白数です。 天橋立は今日もいい天気です♪ 
こんな日は、ネクタイを締めてパソコンとニラメッコしている場合じゃないんですが…。
お仕事溜まってるようで…。 不思議なんですけど仕事次から次に湧いてくるんです。

物事順番にしなきゃ、頭がパンクしてしまう…。 今日はビアテラスの企画書の作成…。
営業毎年の事なので基本部分は同じ。 昨年の企画書をチョコチョコと加筆訂正をして完成…。

次にビアテラス会場レイアウト…。   これがちょっと難しい…。 
中庭テラス営業期間中だけ電気ガスを使うので配線配管の関係もあり、料理を調理する場所
が限られていて位置的融通が利かない…。 施設関係者相談してから決めなきゃいけないんですが…。 
その部分クリアしなきゃ、料理台の位置客席配置も決まらない…。

それは後で考えるとして…。 こういう性格が仕事を遅らせる???

それなら先に会場のイメージ雰囲気をどうするか考えよう…。
昨年スタッフアロハシャツを着用。 造花ポップなどで賑やかしはしたんですが…。 
どうもコンセプトイメージ的統一感がなかった…。  今年はどうするか…。    

う〜〜〜ん            ひらめいた!!!  (この間3秒)
  
夏といえば、夏祭り!! 「露店」「縁日の屋台」でしょ〜!!!

以下のブログの内容、画像は企画段階のものです。 実際の営業情報とは違いますのでご注意ください。


と、いうことで早速、会場のイメージ画を描いて見る。 
さすが、肉の塊…もとい才能の塊の私。 ズババババ〜ッ!!! と一気に書きあげる。

♪私のとなりのおじさんは  加悦谷の生まれで  チャキチャキ三河内ッ子
              お祭りさわぎが大好きで GWは会社やすんで祭りに参加〜♪
♪雨が降ろうが  ヤリが降ろうが  朝から晩まで  どでっさっさ〜!!!
              ワッショイワッショイ ワッショイワッショイ  景気をつけろ 塩まいておくれ♪
♪ワッショイワッショイ ワッショイワッショイ ソーレ ソレソレ お祭りだ〜〜〜♪



スタッフアロハじゃなく、お祭り雰囲気ハッピを着てっと…。
   提灯さげて、紅白幕つけて、のぼりもつけて、会場祭り会場にしてしまえ〜!!!
  (ビアテラス担当者が決まってないのに、ここまで考えなきゃいけないなんて俺の感情、もてあそぶやん〜    ヒ〜ハ〜!!! )
                              (ビアテラス会場をお祭り会場にするなんて、どうかしてるぜっ)

2009
賑やかなんだけど、統一感のないドリンクコーナーも…。  (上の写真は昨年のものです)

 
祭り一色!!    こんな感じでイメージを変えてっと…。  あっ!! ↑酎ハイの看板作るの忘れた…。
2009
ラーメンコーナーも…。 (上の写真は昨年のものです)


祭り一色!!    ラーメンをやめて、露店の定番焼きそば」コーナーに変えてっと…。
2009
炭火焼きコーナーも…。 (上の写真は昨年のものです)


祭り一色!!   お祭り雰囲気が出てるかな?  ワクワク感が出てるかな?   

上記のブログの内容、画像は企画段階のものです。 実際の営業情報とは違いますのでご注意ください。 

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2010.05.20 Thursday

初夏のオススメ食材♪

営業企画 白数販売促進課白数です。 夏が来る!!  皆様、旅行の計画はたてられましたか?
皆様の夏のご旅行楽しい思い出になるように、只今受入体制チェック中です。
準備播但連絡自動車道…。 もとい「準備万端」整えて皆様のお越しをお待ち申し上げます。

天橋立の魅力って、夏の海水浴冬のカニ料理質のいい温泉、年中楽しめる豊かな自然などがありますが、その時期その土地でしか楽しめない食材なんかも魅力の1つ豊富なんです。
今の時期丹後で楽しめるオススメ食材は、何といっても断トツで 丹後とり貝 です。
下の写真が丹後とり貝です。 漁獲される時期は、4月27日から、7月上旬までの約2カ月くらいです。成長は早く、生育後1年から1年半くらいで、150g以上の貝になります。とり貝の殻は、赤貝の殻にかなり似ており、二枚貝です。食べる濃紫色の平たい部分は、殻の中におさまっている足の部分です。

●全国で初めて大型トリガイの育成に成功
京都府立海洋センターでは大型のトリガイを安定して市場に提供できるようにトリガイを卵から成貝まで育てる研究に取り組み、その結果、全国で唯一の大型トリガイを育てる技術を完成させ、事業化に成功し育てたトリガイを丹後とり貝と名づけました。

●丹後とり貝は、まさにグルメな味
舞鶴で育成された丹後とり貝は、以前は数が限られており高級料亭や高級お寿司屋さんなどの一流どころでしか食べれなかったものでしたが、最近は数量も増加し皆さんにお召し上がりいただけるようになりました。
丹後とり貝は、その甘さや食感からグルメの間で絶賛をいただいております。

丹後とり貝のおいしさの秘密
多くの産地のトリガイは、春までしか育成できませんが丹後とり貝は丹後の穏やかな海の中で、夏以降もプランクトンをたっぷり食べて、驚くほど大きくなります。大きくなると大味になると思われがちですが丹後とり貝は大きくなるほどに肉厚になり柔らかく独特の甘みを深め、とってもおいしくなります。


どうです? この大きさ…。  比べる物がなくて分かりにくいかな? (?_?)



これなら、分かるかな? 「宮津の海の恵みブランド化推進協議会 発行 丹後とり貝パンフレットより」



当館でも取り扱っておりますが、仕入れの関係などで ご利用直前のご用意は出来ない場合があります。 事前にご予約をお願いいたします。

Author : shirasu | 企画係の広報活動 |

2010.05.19 Wednesday

今週は暑い

先週と比べると月とすっぽんの違いの温度差、今日は小雨が降り続いています。大降りの雨でないだけ外へ出てもあまり気にすることもない状態です。
昨日は当社の業者交流会、遅くまで飲みましたが深酒を慎む精神があるのか(自分では浴びる程と解釈)今朝も目覚めはバッチシ、ご出発8時のバスをお見送り後なぜかバタバタ、つい先ほどまでバタバタの世界、夕方バスは到着、そこへ問い合わせ、予約の電話が鳴り響く状態、お掛けいただいたお客様にはご迷惑をお掛けしたとお詫び申しあげます。ベルは三回までに電話はとると朝礼で言いながら、約束が果せない時も多いにあります。何でこんなに集中するのと今この時間一本の問い合わせのみ、不思議だ。
お客様の居ないレストランには誰も寄り付かない、一人でも二人でも居られるとなんとなく入りやすいのは私だけかな。

Author : Mikami | 支配人の日記 |

2010.05.18 Tuesday

13時27分からの5分間…。

営業企画 白数販売促進課白数です。 先日、天気がよかったのでデジカメを持って撮影に出掛けました。
気分転換ではありません。 事務所の中息が詰まるから出掛けたわけじゃありません
黄緑色の若葉が映える天橋立を撮影しホームページなどに活用したかったからです。(

当館山手側にある櫻山展望台に息切しつつ登って当館日本三景天橋立が入る構図 パチリ!!

いい景色でしょ? 当館天橋立はこんなに近いんですよ〜っ。 歩いて、すぐ松並木に行けるんです

この櫻山展望台からは、天橋立阿蘇海宮津湾はもちろん、文殊地区一望できるんです。  

当館斜め道路向かいに、北近畿タンゴ鉄道天橋立駅があります。 (徒歩1分。 便利だな〜♪)

ホームに停車中の電車は何かな? 望遠レンズで覗いてみると…。

おっ!!  豪華な顔ぶれ!!  時計を見なくても分かる、今は13時27分すぎ。 ゴールデンタイムです。
知る人ぞ知る天橋立駅のゴールデンタイム この3両停車している時間は13時27分からの5分間。 

左側から
1番線:特急はしだて6号            天橋立発―京都行き 13:52発  待機中 183系
2番線:特急タンゴエクスプローラー1号   新大阪発―豊岡行き 13:27天橋立着 13:32天橋立発
待機線:特急文殊2号              天橋立発―新大阪行き 15:04発  待機中 183系



どうです? 豪華な顔ぶれでしょ?   ん?  興味がない???   それを言われちゃ…。

13時27分 2番線の特急タンゴエクスプローラー1号が豊岡に向けて発車。  ゴールデンタイム終了



【北近畿ビックXネットワーク】
JR西日本福知山支社と北近畿タンゴ鉄道が、大阪駅・新大阪駅と京都駅を始点として、北近畿の主要都市や観光地を結ぶ特急の運行内容を輸送需要に合わせて整理し、その結果、各特急の運行ルートが概ね福知山駅及び綾部駅、和田山駅を交点として、JR福知山線、山陰本線、北近畿タンゴ鉄道宮福線の三つの路線にわたり、四方に伸びるように描かれている事からこの名前が付けられた。ジャンクションに当たる福知山駅において、特急同士の乗り継ぎを同一ホームで行える点や、特急料金の通算制度で、各地へのアクセス性を、多種類の特急をもって効率良く確保していますので大変便利です。(^_^)v

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2010.05.17 Monday

昨日は旅の日?

営業企画 白数販売促進課白数です。 久しぶり2連休を頂いたので「中国」に行ってきました
むこうでは、広島風お好み焼き尾道ラーメン瀬戸内の魚などグルメを堪能してきました
ん? 勘違いしてません? 中国地方ですよ…。 (タネト、シカケ、チョットダケ、アル  ゼンジ―北京師匠)

やっぱり、旅行って行かなきゃダメですよねっ。  いつもと違う空間環境自分を置くといろんなが見えてきたり、新しい考えが出てきて、とても新鮮リフレッシュ出来ますよねっ。

そこで、田舎者の私から皆様にご提案…。
天橋立って、結構いいところですよっ。(晴れたらねっ♪)    「何気にホテルのセールスしてる〜っ
なんて思われると思いますが、天橋立って散策場所は多いし、お土産物やさんのブラブラ歩きも出来るし、温泉地なんで外湯もあるし、なんせ静かな空間が多いし、景色は綺麗やし、食べ物もおいしいし…。
 
そんな、天橋立観光大変便利天橋立ホテルから皆様ご案内…。
天橋立に泊まって、10,000円を当てよう♪ 
宮津天橋立ジャックポットキャンペーンが開催されます
下記の期間中天橋立お泊りになられた方に抽選券お渡しいたします
抽選券をもって、当館の道路向かい にある天橋立駅構内天橋立観光案内所ストロングマシーンによる…。おっと間違えた。  「お前、平田だろ〜」 BY藤波 ←なんて書いても分かる人、少ないだろうな…。 
もとい、 スロットマシーンによる抽選をすると特産品金券現金が当たります。
 
驚き 桃の木 北近畿!! ブリキに タヌキに 北近畿!!!

日程 2010年6月1日から7月16日(金)    抽選場所 天橋立観光案内所
    詳細は、天橋立観光協会  TEL0772−22−8030 まで



高速道路もナンダカンダで安くなりそうですし新緑のいい季節ですし、キャンペーンも開催されますし♪
当館では6月も88宿泊プラン、好評継続中ですし…。     やっぱりセールスでした〜♪

88宿泊プランとは…。     詳しくは ↓↓↓ クリック!!!    詳しくは ↓↓↓ クリック!!!
     

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2010.05.15 Saturday

気温低いです

五月晴れと呼ぶ天候ですが風は冷たく感じます。本日が宮津祭りの最高潮、多分気分良く太鼓、神楽、お神輿など巡行されているはずです。
木曜日の日に同じグループの京都新阪急ホテルにおいて阪急阪神東宝グループ京都情報交換会が開催され屋上ビアガーデンで懇親を深めるために屋上へ、専用エレベーターに乗るとご案内役の方がティーシャツ(半袖)姿で「お暑い中ご利用ありがとうござます、・・他制限時間内は飲み食べ放題ですと」聞き入りながらホテルへ到着するまでの間、五月にしては寒いなーと感じていただけにマニュアルどおりに喋ったのかなと思いながら屋上に到着、会費を支払い飲み物券をもらって指定席に、生ビールをもらいに一番絞りかモルッの選択、私は一番絞りをもらって席へ戻り、全員揃ったところで乾杯。風がふいている関係か体感温度は寒いがぴったり、ジョッキ二杯を空けて三杯目をとりに、戻ってくると寒さが堪えるように、一気に飲み干し焼酎のお湯わりを、それでも芯から温まることはなくややもすると鼻水が出そうな気配、19時からイベントしてサンバが披露され観客も同じ輪の中へ、グループの方も輪の中へ、体を温めんと酒も飲めんといいながら一生懸命レッスンを受けておられました。それにしても寒かった。当ホテルも7月中旬から庭園でビアガーデンを営業しますが暑い暑いの世界、何年か前は夏でも寒い日々があり、お客様からこんなに寒かったらビールが出んから儲かるやろ、といわれましたがそのお客様しっかりと元を取る以上に飲み食いされていました。

Author : Mikami | 支配人の日記 |

2010.05.13 Thursday

うっかり八兵衛・・・。

営業企画 白数販売促進課白数です。  大事な事を忘れているような気がする…。
それがか…。 思い出せない…。 毎年この時期になると何かが気になっていたような…。
季節ごとに、いくつか楽しみ持っていたはずなんだけど今の時期はなんだったかな

時計の針18:00を回り、今日珍しく早番の私…。 そろそろ今日の仕事をマトメようとパソコン
ニラメッコしていると、フロントカウンターからフロントマネージャーがやってきて一言…。

お客様に尋ねられたのですが…。
「ハマナス群生地のハマナスはもう咲いてますか?」 

どわっぱ〜っ!!!  それだよ、忘れてた事!!!

【ハマナス】(浜茄子、浜梨、玫瑰、学名:Rosa rugosa)
バラ科バラ属の落葉低木。夏に赤い花を咲かせる。根は染料などに、花はお茶などに、果実はローズヒップとして食用になる。皇太子妃雅子様のお印でもある。 日本においては、北海道襟裳岬や東北地方の海岸部、天橋立などが名所として知られている。


うずうず ウズウズ うずずずずずずずずず――――っ



気がつけば、自転車にまたがり天橋立内ハマナス群生地の近くまで来ていた…。
そして何故かカメラ持って携帯電話持たずに…。 不思議な事があるもんだ…。(他人事?)



が咲くタイミングバラ科なだけにバラバラなので…。(すいません…。 も〜 笑いすぎですよ〜。)
潮風が当たる場所なので、もう散ってる花もありますが、元気に綺麗に咲いてる花イッパイありました。



ツボミもイッパイあります。 強い潮風に当たりながらも力強く綺麗に咲くんだぞっ!! 

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2010.05.11 Tuesday

夏が、くる〜っ(崎山さん風)

営業企画 白数販売促進課白数です。 怒涛のGWも終わり…。 少し抜け殻状態白数です…。
でもフンばって…。 目の前に「」がやってきています。 輝く太陽の季節です。
当館ではといえば…。 そう「ビアテラス」の季節です。 今年もやりますよ〜っ!!!

といっても、まだ企画段階…。 
企画立案私の仕事…。 準備スケジュール作成取りまとめ役企画担当者仕事…。

去年は、ビアテラス担当者が決まり、引き継ぎをするまで…。 
なんて思っていたらそのままテラス担当者になって…。  今年はどうなるんだろう???   

おっと、そんな考えは後回し…。
とりあえず、企画書立ち上げスケジュール早急仕上げなきゃ…。  あせる〜!!!



今年もご来店のお客様に喜んで頂けるようスタッフ一同、一丸となって頑張ります♪

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2010.05.10 Monday

宮津路地裏満腹地図

失礼な言い方ですが、今流行のB級グルメではないですが宮津産業ビジョン推進特別委員会から発行されている食事処を眺めていると結構知らないお店が出てきています。宮津カレー焼そばなんかは「汁気」のドライからつゆだくなものまで八軒もあるのを知りました、お恥ずかしい限り。そのほか蕪村弁当なるものある七穀米のおにぎりと丸干し(要予約)、与謝蕪村が滞在したことに因みつくられたお弁当です。チャンスがあればぜひ味わっていただきたい。そのほか食べ歩きして苦にならない美味しさのお店、試してみては如何ですか。

Author : Mikami | 支配人の日記 |

2010.05.08 Saturday

準備万全

昨日の段階で本日の車の洪水対策を練り、道路向いの一角を締め切り、地元の幹事様達は有料駐車場へ行って頂き、遠方からお越しいただくお客様用に道路向いの駐車30台分を確保、昨日の宿泊のお客様のお車は館の敷地で留め置き、時間が迫ってくると駐車場係の担当者の方も出て車の整理や有料へのご案内、結果何事も無く余裕の駐車スペースで、いつ本日チェックインのお客様がお越しになられても余裕のよっちゃんです。天候は晴れ、ただし薄い雲で覆われています。昨日は「国登録有形文化財」を受けられた茶六本館、清輝楼さんの披露の宴に参加をさせていただきました。二軒とも経営者としては若く、過去の遺産を引き継ぎながら現存していく為努力を払っておられます。来週の13,14,15の三日間は宮津祭り、若主人二人は宮津祭り笛や浮き太鼓をたたかれるために先駆けてそのお披露目、感動した一瞬でした。今後とも商売もさることながら伝統を重んじ経営に磨きをかけてくださいと祈るばかりです。勿論当館も頑張らねば・・・。

Author : Mikami | 支配人の日記 |

2010.05.07 Friday

朝6時50分頃より

西のほうから鉛色の雲が流れてきたと思うと霧雨状態で雨が降り出しました。会社に行こうと思い身支度を整えていると急に雨足が強まり風も突風に替り横なぐり、あまりにも雨が強いので、車に乗るにも一瞬にしてずぶ濡れになるとおもいジャンプ傘をさして表に出ると突風にあおられ傘は逆パラシュート状態に、それでも雨が凌げると思い車に乗り込みましたがズボンなどはびしょぬれ、暖気運転したお陰で会社につく頃は乾き、雨も小康状態。逆パラシュートの傘を差しながら会社へ、お陰でぬれることはありませんでしたが約1時間程度のドラマを見ているような気分でした。お昼前には小雨も上がり日が射しだし蒸し暑くさえ感じるように、夕方からは単に気温が高いと感じるようになりました、明日も晴れマーク、明日の御昼はマイカー出お見えのお客様が90台、駐車場をどうするか悩みはじめています。お昼のお客様お開きが17時前後、すでに宿泊のお客様も到着されているはずですから。

Author : Mikami | 支配人の日記 |

2010.05.06 Thursday

うってかわって

連休中の車の洪水、人人で溢れかえっていたこの町も昨日ぐらいから静けさが戻り始めました。振り返ると台風の襲来かと思わせるような日々でした。
今日もあるところで会議があり連休は如何でしたかと殆どが曜日の絡みで昨年より少しマイナスであったと、それにしても日帰りのお客様は昨年より多かったのでわと、ただ四日の日には宮津天橋立インターに向かうお客様も17時過ぎにはやや途切れたような気配を感じました。この時間雨もぽつぽつと降ってきているのではなく時折落ちてくる状態。明日から天気が悪くなるのか強い風がふき、鉛色の雲も凄いスピードで流れています。

Author : Mikami | 支配人の日記 |

2010.05.01 Saturday

5月1日

今日は与謝野町・岩滝祭り、といってもこの地区ではありません。
半円を描いて、先っぽが傘松公園、手前が当館、時計回りで9時(丁度半分の位置)。ゴールデンウィーク初日(?)のせいか車の量は普段より数倍多いですが停滞するほどでもないような状態でした、勿論何箇所か混んでいたようです。駐車場係をしていると北は札幌、南は鹿児島から走ってきているのが解ります、夜を徹して走ってこられたのかとおもいきゃ前泊をどこかでされていたと、理由は夜を徹して走ってこられたら、ヘッドライトやフロントガラスに虫があたり、結構汚れているのが当たり前ですから。これは経験です、これからもっと虫さんたちが多く飛び回りライトをつけて走るとあっというまにフロントガラスが汚れ、とるのに苦労をします。明日から本格的混み合うと予想、駐車場の売上も明日は本日より多いはずだと期待、頑張って明日も駐車場係をする予定、今日一日で結構日焼けをしてしまい、明日は左手に軍手をはいて頑張ろうかな、わけは連休中ゴルフ三昧で、と言いたいから。ささやかな抵抗ですが!

Author : Mikami | 支配人の日記 |