RSS

2011.01.14 Friday

オーベルジュ担当の白数です♪

営業企画 白数オーベルジュ担当白数です。 久しぶりの更新・・・。 おっと、その前に・・・。
新年 明けまして おめでとうございます。
オーベルジュ勤務になってからのお正月、多忙シーズン・・・。 (超睡眠不足
年末・お正月多くのお客様にご来館頂き天橋立新年を迎えて頂きました。本当に嬉しい限りです。

お正月なんて、ホテルで働いてると無縁なんですよね。休みもないし(愚痴)  休みもないし(愚痴) 
多分、@いうま 2月がやってくるんだろうな・・・。 そろそろ、節分企画「豆」料理フルコースを・・・。

オードブル : インゲン豆のサラダ仕立て 小豆風味のドレッシングで
ス ー プ : えんどう豆のポタージュスープ
魚 料 理 : 大豆と本日の魚介のグラタン仕立て 落花生風味のソース
肉 料 理 : そら豆と牛フィレ肉のステーキ 黒豆ソース
豆ご飯・・・。  金時豆のケーキ・・・。  コーヒー豆の汁・・・。

ん???  (上記は架空のメニューです。 予約・問い合わせは受け付けません
もとい 「バレンタインデー用」の企画を考えなくっちゃ(^^♪
今年も昨年、大変喜んでいただいた「バレンタイン特別フルコース」を予定しております。

  ●写真は昨年のバレンタイン特別コースです。   詳細、決まりましたらお知らせ致します。

Author : shirasu | ホテルの現場から・・・。 |

2011.01.13 Thursday

文殊堂の十日ゑびす

も終わってホット一息、本来なら忙しくて忙しくてといいたいところですが、雪の影響もあってか、宿泊はやや閑散期、逆に情けなく感じますが宴会だけは賑やかです。今朝も積雪が、年末ほどではありませんが今回は雪が重たい、湿気を含んでいるためか朝一番に雪かきを1時間もすると汗びっしょりになります。スノウパウダーであればごくごく簡単ですがアイスバーンになりかねません。玄関前をかいているとトラックが勢いよく通り越して行くと、必ずといってよいほどお土産をくれます。お土産とは全身にべたべたの雪をはねかけてくれるからです。されたほうは堪りませんが、長靴にも滲み込んだり、首筋に入ったりしたら最悪です。気をつけて雪かきをしているつもりでも何回か痛い目に合います。雪は入りませんと思っても自然の力、いかんともしがたいことゆえに。

Author : Mikami | 支配人の日記 |

2011.01.02 Sunday

謹賀新年

明けましておめでとうございます。旧年中は格別なるお引き立てを賜り、誠にありがとう御座いました。本年も昨年に倍しお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。当地の雪も落ち着いたのか今のところ幹線だけはスムーズに走行できますが、わき道に入るとまだまだの箇所がございます。本日は同窓会のお客様、初老祝、お披露目と館内は非常ににこやかに賑やかでした。冬のひと時の晴れ間〔本日は〕のようで明るく感じました。それでもここぞとばかりに雪かきを、固く締まっているのをスコップで叩き割っての作業、結構腰、手首にきましたが何とか恰好がつきました。作業中も地元の方と新年の挨拶よりも、よう降りましたなあ〜、もう入りませんですなー、が先に飛び交う始末です。殆どの方が雪情報の為か、列車に切り替えてのご来館、有難うございます。ぶろぐを地道に今年も続けてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご多幸をご祈念申しあげます。

Author : Mikami | 支配人の日記 |