RSS

2015.10.07 Wednesday

企画係の休日散歩

営業企画 白数企画係白数です。 昨日休暇だったので勉強を兼ねて宮津の散策に出かけました。
恥ずかしながら行った事の無い場所沢山あり、改めて丹後、宮津の観光案内しっかり出来るよう精進する次第でございます。

まずは 金引の滝(かなびきのたき)


日本の滝100選の一つに数えられ、高さ約40メートル、幅約20メートルで、一年中豊かな水量を誇る美しい滝です。
水は左右に流れて落ち、右側は「男滝」、左側は「女滝」と呼ばれています。

昨日訪れた時は本格的なカメラをもった男性2名写真の撮影をされていました。
あまり観光で訪れる方は少ないので地図上での案内パンフレット・NET等の情報でお客様に案内をしておりましたが、やっぱり現地に足を運び自分の感想などを付け加えて案内する事が必要だなと感じた次第でございます。

聞こえるのは 水しぶきの音だけで、とても癒される場所でした。
滝の前にはベストポジションのベンチがあり、座ってみると・・・
時間を忘れて・・・滝を眺めて・・・緑の木々に囲まれて・・・口をあけて爆睡・・・(*^。^*)


京都丹後鉄道宮津駅から路線バスで約11分(降車バス停:金引の滝口)
宮津天橋立ICから車で約5分

くわしくはこちらから → 天橋立観光ガイド 金引き滝


Author : shirasu | スタッフの観光案内 |

2014.11.15 Saturday

天橋立十景を全部見るぞ!! \秉観展望台

はじめまして 初めてブログを書きます。 名前は…。 照れ屋なんで秘密です。(おっさんですが…。)汗
ブログの更新が滞っているとのことで… この度、私も書かせていただく事になりました。宜しくお願いします。

ただ、書くにしても何を書けばいいのか分からず…。ショック 
先日、行き先も決めずに自転車をただ走らせネタ探しへ...。(尾崎豊の「15の夜」を口ずさむ)自転車

そして辿り付いたのがココ  宮津市獅子崎にある雪舟観という展望台!!
「とりあえず」写真を撮って、「とりあえず」無理やり文章を書く手段を使って、「とりあえず」ネタ1つ GET!! グッド



さらに思い付いた事が...キラーン!! (瞳が光る音…実際には聞こえません)

ココ、雪舟観は天橋立十景の一つとされているんです!!...コレは私も以前から知っていましたが........

        んが???     残りの9ヶ所ってどこ?

地元に住みながら全部回答できない...恥ずかしいしょんぼり  絶対に調べてやる!!

という事で残り9ヶ所も必ず全て行って天橋立十景を全部見るぞ!!    これで「ネタが9つ安泰」拍手


     
                                        つづく...かな?


今回行った所 \秉観展望台 残り9ヶ所

Author : 現場スタッフ | スタッフの観光案内 |