RSS

2011.11.20 Sunday

あっという間に

先月、ブログを書いてから一ヶ月がすぎました。決して怠けていたわけではありませんが言い訳にしかなりません。月日が早く過ぎ去って行きます、十日もすぎれば師走、全てが走りだす月を迎えます
先月の本日は木曜日で、気温は今朝と同じ15度でしたが日中は先月のほうが高く、今日は肌寒く感じます。本日のイベントはコスプレと宮津ええもん市が開催されていますが残念ながら業務に追われて見に行くことも出来ません。木枯らしほどではないですが風が時々強くなるため、当館のシンボルの木(けやき)の枯れ葉が玄関周りに飛んできてその都度掃除を、ゴミ袋はすぐに一杯、昔であれば掻き集めて、落ち葉焚きで芋など焼けたのになあ〜と思っていますが、今のご時勢では無理。なんとなく晩秋の原風景が消えていくようで残念です。今年の欅、枯れ葉が例年と比べると違いがあり、昨年であれば葉の形をして風に舞っていましたが、今年は原形をとどめないくらいにちりちりになっています。寒暖の差が厳しくない為かと思っています。
庭園のどうだんつつじも赤色に染まると同時に落ちてしまい、きれいだなーと思うことが少なくなっています。

Author : Mikami | 支配人の日記 |