RSS

2009.07.27 Monday

ビアテラスの近況…。

営業企画 白数ビアテラス担当白数です。 全国各地局地的大雨(ゲリラ豪雨)の被害が出ています。
積乱雲発達することによっておきる局地的大雨は、突然ある場所激しい雨がふり、
ピンポイント場所時間予側することは難しいようです。 

ここ天橋立連日の雨…。  豪雨あり、大雨あり…。  当然、ビアテラスは外での営業…。 

お客様濡れないようには気を配るが、 係員は当然・勿論・全員ずぶ濡れ…。

みんな!! 風邪をひかずに頑張ろうぜ!!    さぶっ…。 ブルブル…。
(ここんとこ、ずっと体が重い…。 雨に打たれ続けているせいかオナカの脂肪のせいか…。)

お越しになる皆様、天気予報を十分、気にかけましょう。 お気を付けてお越しください。 

Author : shirasu | ホテルの現場から・・・。 |

2009.07.25 Saturday

ブログ開設、1周年(*^^)v

営業企画 白数販売促進・企画担当白数です。 考えてみたらブログ開設して1年が経過してました。
と、いうこともあり何となく過去の全ブログ内容を読み返してみました…。
酷いっす。 頭の悪さ全面顔面に出ています。 恥ずかしいったらありゃしない

企画担当ということで、ホームページの管理チラシの原稿作成広報物の内容チェックなど、
そのほとんどにパソコンを活用して悪戦苦闘しているんですが…。

何となく、新しいホームページ作成の時にブログを立ち上げる事になり…。

何となく、ブログ更新担当者みたいになっちゃって…。

何となく、今に至っている…。


季節催し行事ホテルのプランなどを随時最新の情報紹介するために始めたのだが、
その内容たるや、しばしば横道に逸れる傾向があるようだ…。 
それを修正し、私の手助けをしてくれる「ブログ更新者」を募集していて、館内で見かけるたびに
●●担当○○君に「ブログ書いてくれ〜っ」ってをかけて口説いていたんだが…。

先日、フロントカウンター設置パソコン天橋立・丹後エリア個人ブログをされているHP
片っ端からチェック
していて、その中チョットなにか心に引っかかるブログを見つけた…。
ごく普通天橋立・丹後エリア観光地などを紹介しているブログなんだが、文章ページの雰囲気が「どこかで…。」的に引っかかる…。
別の日チェックしようと思い、なんとなくパソコンデスクトップショートカット張り付けておいた…。 


数日後の夜フロント事務所にて…。

営業ジャーマネ : 「フロントのパソコンのデスクトップに個人ブログHPのショートカット貼り付けました?」

白数 : 「あ〜、そういえば貼り付けたな〜っ。 何となく気になるブログやったんで…。」 

営業ジャーマネ : 「僕も何か気になったんで探してみました。そして書いてる人が分かりました。」

白数 : 「えっ!!  誰??? 知ってる人???」

営業ジャーマネ : 「はい。 ●●担当の○○くんです…。」


白数 : 「にゃにぃお〜〜っ!!!!!」

○○君…。 個人でブログしてたのね…。 じゃあ出来ないか…。 でも更新が滞っているよ…。 

と、いうわけで当分、いや、これからも、わたくし1人で頑張ります…。(>_<) 

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2009.07.23 Thursday

ビアテラス担当の白数です。

営業企画 白数ビアテラス担当白数です。 いや〜っ、スーパーどたばたバタバタ日々…。
ブログの更新や企画仕事も、そっちのけあっちのけどっちらけ、の忙しさ…。
気力力を振り絞り笑顔振りまき、頑張っています…。 本当ですよっ…。

ブログ更新を怠ってる期間中に当社、業務組織改定で、またまた所属変わりました
以前は「販売促進部 販売促進課 販売促進・企画係 グループリーダー」でしたが、
今回、「営業部 販売促進課 販売促進担当 マネージャー」となりました。  「ジャーマネ」です。

偉くなったわけでもなく…。 仕事内容が変わるわけでもなく…。 だからスタンスは変えません…。 
えっ?   どうでもいい話ですって…。 そうですよね…。  スミマセン…。

おっと広報、広報っと…。 ビアテラス現場からジャーマネの白数が、お伝えいたします



去年テラス会場をご存じの方は分かると思いますが、少し会場の雰囲気を変えてみました



ドリンクコーナーPOP看板なんかで、少し賑やかになってたり…。 



新しく「ラーメン・カレーコーナー」(名付けてラーメンマンVSカレクック)が出来てたり…。



炭火焼き屋台組んでみたりと、昨年より数段パワーアップ!! しております。

パワーダウンをしているのは「白数くん」だけ…。 いや〜っ。歳には勝てません…。 
以前は超人強度「1000万パワー」でしたが、現在は「950万パワー」くらいかな???
でも凄いでしょ???  なんせ「ジャーマネ」ですから…。

夕涼み海辺ビアテラス潮風に当たりながらのビールは最高です。
                         皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。    

Author : shirasu | ホテルの現場から・・・。 |

2009.07.11 Saturday

企画係のテラス準備・・・。

営業企画 白数販売促進・企画係白数です。 毎年恒例海辺ビアテラス・・・。
今夏7月16日OPENです。 一週間切りました。 切ってしまいました・・・。
ヤバス・・・。 ヤバス・・・。 ギザヤバス・・・。 ヤバス・・・。 ヤバス・・・。 ゲロヤバス・・・。

焦ってもしょうがない…。ちょっと、ホワイトボード今後作業を書いて頭を整理してみよう・・・。

カキ カキ これもまだやな…。 カキ カキ  これもまだやった…。 



5分後・・・。






ぐぇ〜っ!!   ひでぶ!!  あべし!! 


沈黙・・・。    後・・・。     機能停止・・・。


逃げちゃ駄目だっ、逃げちゃ駄目だっ、逃げちゃ駄目だっ、逃げちゃ駄目だ・・・。


グオオオオオオオオオオオオオォ――!!!!! 

そんなっ 動くハズありません!!」  「なんですって!!」  「まさか・・・。」  「暴走・・・。」

久し振りの白数、暴走モード突入…。 
いや〜っ。自分でいうのもなんですが、暴走した時の私の仕事の早さたるや、ケンシロウの百裂拳なみの手の早さ…。作業の流れはトキの如く鮮やかで正確…。 眉間にはラオウなみのシワがありますけどねっ…。 
さらに、誰も近づくなオーラ(限りなく黒に近い紫色)をガンガン出してますけどねっ。

今年もやります。 シーサイドビアテラス

気付けば、もうひと踏ん張り(*^^)v   皆様の期待に応えれるよう、頑張ります!!

Author : shirasu | ホテルの現場から・・・。 |

2009.07.05 Sunday

ビアテラス準備日記・・・。

営業企画 白数販売促進・企画係白数です。  すぐそこまで来ています。
と、いってもホテルマンには「夏休み」は無く・・・。 お盆休みなく・・・。
遊びに行く計画無く・・・。 計画を立てるわけもなく・・・。 汗だくで働くしかなく・・・。

すみません。(汗) 愚痴っちゃいました・・・。

毎年恒例ビアテラス・・・。   オープンまであと11日…。
ぶっちゃけ…。 準備が遅れてる…。 ギザヤバスです…。 メガヤバスです…。
焦る…。 あせる…。 アセル…。 焦る…。 アセル…。 アセル…。 焦る…。 
焦る…。 アセル…。 焦る…。 あせる…。 焦る…。       なんとかなるかっ…。

Author : shirasu | ホテルの現場から・・・。 |

2009.07.02 Thursday

もうすぐ七夕…。

営業企画 白数販売促進・企画係白数です。 7月です。 です。 七夕です???
七夕って「たなばた」と読めないですよね、どうしても・・・。 当て字かな???
一度織姫彦星が会える日なんですが・・・。

年に一度しか会えないことに、かわいそう的に思っていません?  これって二人が悪いんですよね?

私の記憶が確かならば・・・・。

偉い神様(天帝)娘「織姫」は、はた織り上手の働き者。 牛追い青年「彦星」も働き者。 

          ❤  二人はをする ❤

天帝は二人の結婚を認め、二人は夫婦として一緒に生活する・・・。
           二人は毎日が楽しくてイチャイチャ。 仕事もしないでイチャイチャ

そこで怒ったのがお父さんの天帝
ええかげんにしとけ!」 と ブチ切れ!!!(怒)

「毎日、なにしとるんじゃ。 働けよ!! イチャイチャしとんなっ!」

「おまえら 1年に一度しか会わせない!!と、二人を引き離す

バカップルです。 (言い方が古い?) 自業自得でしょ? 駄目だよ、働かなきゃ・・・。

働かざるもの 食うべからず」 です。  ですよね〜っ

短冊には 「彦星織姫みたいには なりませんように と書くべきです。

あれ?   ん?  僕って寂しい人間かな?  いいもん 別に・・・。

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2009.07.01 Wednesday

今日も、つぶやきます・・・。

営業企画 白数販売促進・企画係白数です。 どうも気分が乗らない・・・。
仕事はあまり溜まることなくズバズバと片付けているんですが・・・。
どうも、気分が乗らない・・・。 スーパー笑顔のシャキシャキ接客をしてるんですが・・・。

白数の今のココロのつぶやき・・・。(どうでもいい話・・・。)
先日、イルカショーを見る機会がありまして、すごいな〜っなんて始めは見てたんですが・・・。

兵庫県 城崎マリンワールド (天橋立から車で1時間20分 出石町から40分くらいかな)

イルカがジャンプや芸をした後、調教師さんから魚をもらうじゃないですか。
その光景を見てて思ったことなんですが・・・。
あれって、魚を貰う為にイルカが芸をしてるんですよねっ。 魚ありきで成り立っているんですよね。
結果的にその行為が見ている人を喜ばしているんですけど、イルカが「喜んでもらおう」なんて思って勝手に飛んでるわけないですし、そんな囚われの身でサービス旺盛って事は無いでしょうし・・・。 
生きる為っていえば大袈裟かも知れませんが・・・。大ジャンプすれば、イッパイ魚が貰える。
だけど失敗ジャンプは魚が貰えない。出来るまで貰えない。 当然ですよねっ。 
失敗ジャンプをしたイルカが魚を貰いに調教師さんの足もとまでくるが、魚・貰えないんですよね。
なおかつスグやり直しを命じられるんですよねっ。 
命じた調教師さんは「出来る」と確信しているから指示するわけで、「出来ない」事は指示しないし、させないし・・・。仮に出来ない事を指示して出来なかったら・・・。当然の結果ですし、困った事にイルカは話すことが出来ないから「できません」と言えないし・・・。
どのイルカも始からバンバン飛んでたわけないし、多くの影での練習・努力があってこそやし、お客様の前で披露できるレベルになるまでのプロセスがあるわけだし・・・。
頑張ったイルカは大ジャンプや高度な技が出来るようになって魚を多目に貰えたりするだろうし、頑張らなかったり気のないイルカは高度な技が出来なくて少ない魚しかいつまでたっても貰えないだろうし、体格や経験不足、不器用とかの問題があって出来なくても努力し頑張って練習している姿を調教師さんの目に止まれば頑張ってる分、魚をもらえるだろうし・・・。 調教師さんも馬鹿じゃないんで見てますし・・・。 

正直なところ「よし、俺様のスーパージャンプで喜ばしてやるぞ〜っ」って、ミラクルジャンプして多くのお客さんに喜んでもらって、ご褒美にイッパイ魚を貰う・・・。 
こうであってほしいですし、こうあるべきですけどね。 理想的ですよね。 空想ですかね。

なにが言いたかったのかというと 天橋立宿泊の翌日は
出石町で皿蕎麦を賞味、その足で城崎マリンワールドでイルカショーを見ようです。

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |