RSS

2009.07.02 Thursday

もうすぐ七夕…。

営業企画 白数販売促進・企画係白数です。 7月です。 です。 七夕です???
七夕って「たなばた」と読めないですよね、どうしても・・・。 当て字かな???
一度織姫彦星が会える日なんですが・・・。

年に一度しか会えないことに、かわいそう的に思っていません?  これって二人が悪いんですよね?

私の記憶が確かならば・・・・。

偉い神様(天帝)娘「織姫」は、はた織り上手の働き者。 牛追い青年「彦星」も働き者。 

          ❤  二人はをする ❤

天帝は二人の結婚を認め、二人は夫婦として一緒に生活する・・・。
           二人は毎日が楽しくてイチャイチャ。 仕事もしないでイチャイチャ

そこで怒ったのがお父さんの天帝
ええかげんにしとけ!」 と ブチ切れ!!!(怒)

「毎日、なにしとるんじゃ。 働けよ!! イチャイチャしとんなっ!」

「おまえら 1年に一度しか会わせない!!と、二人を引き離す

バカップルです。 (言い方が古い?) 自業自得でしょ? 駄目だよ、働かなきゃ・・・。

働かざるもの 食うべからず」 です。  ですよね〜っ

短冊には 「彦星織姫みたいには なりませんように と書くべきです。

あれ?   ん?  僕って寂しい人間かな?  いいもん 別に・・・。

Author : amanohoashidate | - |