RSS

2009.07.25 Saturday

ブログ開設、1周年(*^^)v

営業企画 白数販売促進・企画担当白数です。 考えてみたらブログ開設して1年が経過してました。
と、いうこともあり何となく過去の全ブログ内容を読み返してみました…。
酷いっす。 頭の悪さ全面顔面に出ています。 恥ずかしいったらありゃしない

企画担当ということで、ホームページの管理チラシの原稿作成広報物の内容チェックなど、
そのほとんどにパソコンを活用して悪戦苦闘しているんですが…。

何となく、新しいホームページ作成の時にブログを立ち上げる事になり…。

何となく、ブログ更新担当者みたいになっちゃって…。

何となく、今に至っている…。


季節催し行事ホテルのプランなどを随時最新の情報紹介するために始めたのだが、
その内容たるや、しばしば横道に逸れる傾向があるようだ…。 
それを修正し、私の手助けをしてくれる「ブログ更新者」を募集していて、館内で見かけるたびに
●●担当○○君に「ブログ書いてくれ〜っ」ってをかけて口説いていたんだが…。

先日、フロントカウンター設置パソコン天橋立・丹後エリア個人ブログをされているHP
片っ端からチェック
していて、その中チョットなにか心に引っかかるブログを見つけた…。
ごく普通天橋立・丹後エリア観光地などを紹介しているブログなんだが、文章ページの雰囲気が「どこかで…。」的に引っかかる…。
別の日チェックしようと思い、なんとなくパソコンデスクトップショートカット張り付けておいた…。 


数日後の夜フロント事務所にて…。

営業ジャーマネ : 「フロントのパソコンのデスクトップに個人ブログHPのショートカット貼り付けました?」

白数 : 「あ〜、そういえば貼り付けたな〜っ。 何となく気になるブログやったんで…。」 

営業ジャーマネ : 「僕も何か気になったんで探してみました。そして書いてる人が分かりました。」

白数 : 「えっ!!  誰??? 知ってる人???」

営業ジャーマネ : 「はい。 ●●担当の○○くんです…。」


白数 : 「にゃにぃお〜〜っ!!!!!」

○○君…。 個人でブログしてたのね…。 じゃあ出来ないか…。 でも更新が滞っているよ…。 

と、いうわけで当分、いや、これからも、わたくし1人で頑張ります…。(>_<) 

Author : amanohoashidate | - |