RSS

2009.03.31 Tuesday

企画係の独り言・・・。

営業企画 白数営業企画グループの白数です。
あまり、知られてないんですが天橋立松並木内桜の木桜1ヶ所だけあるんです。
場所内緒です・・・。バッド  松並木散策するとすぐ分かると思います。(^^♪ジョギングジョギングジョギング

毎年、この時期になると開花状態気になって、気になってウズウズ状態・・・。
なかなか事務所抜け出す機会がなく毎年満開見落としてしまいます・・・。
空の青晴れ松の緑ピンク花びら桜はとても映えるんです。 あ〜っ、見に行きたいな〜

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2009.03.30 Monday

「KTR」って知ってます???

営業企画 白数営業企画グループの白数です。 丹後桜の花チラホラ咲いてきました
長い冬もおわり、やってきます。 卒業、そして新たな出発季節です。
はと言いますと腰痛入学です。 脂汗ダラダラです。 激痛走りまくりです。(>_<)

当ホテル道路向かいには「KTR天橋立駅」という鉄道があります。
KTRとは「北近畿タンゴ鉄道」の豊岡―西舞鶴福知山―宮津間結ぶ鉄道会社です。
三セクですが特急に限り、JR路線に入ってますので大阪・京都方面との連絡スムーズになっています。

ちなみに北近畿タンゴ鉄道には「かっちょいい特急車両があります。(*^^)v
  「タンゴ・エクスプローラー」 と 「タンゴ・ディスカバリー」2種車両です。

     くわしくはこちらから → 「北近畿タンゴ鉄道 列車車両のご案内」

わたくし、「鉄ヲタ」ではないので鉄道詳しくありません…。(桃鉄分かるんですが…。)
(私は先月、今月とキングボンビー取り憑かれているようです。それともスリの銀次の仕業か…。)

北近畿タンゴ鉄道ホームページには、
沿線駅の「ブログ駅長」というブロガー達が駅周辺の観光情報をコマメに発信しております。

     くわしくはこちらから → 「北近畿タンゴ鉄道 ホームページ」

丹後・天橋立ご旅行をお考えの方はチェックすることをオススメします。

ちなみに私は沿線の「野田川駅」(旧、丹後山田駅)の近くに住んでいます。(一見、蕎麦屋っぽい…。)
ここの「ブログ駅長さんブログ写真なんか載せてくれてるので、懐かしくみてるんです。


追伸…。  みなさん、腰痛には注意しましょう。  シャレにならんっす。(>_<) イテテテッ!!

Author : shirasu | 企画係の広報活動 |

2009.03.26 Thursday

企画係の独り言…。

営業企画 白数営業企画グループの白数です。 いつまで続くか「かわらけマンネタ…。 反省…。
ちなみに3/28(土)に「かわらけマン出現情報が入ってきました。 可能性は高いっす。 
雪が降ったら根性なしの「かわらけブルー」は出てこないかも…。 可能性は高いっす

今日は宿直勤務日です。 
溜まってる仕事…。 どこからをつけていいか分からない。(ホントは、分かりたくない…。)
おっと、そういえば従業員の日々の勤務を考えてるフロントリーダー困った感タップリで言ってたな〜。

「格安の宿泊プランの予約が「ドバドバ」入ってくるからサービス員の手配が大変」

詳しくはこちらから → 「期間限定 スペシャルプラン♪」

どうです? 皆様フロントリーダーを困らせに天橋立旅行を考えてみませんか? お得ですよっ(*^^)v 
      (どんなセールストークやねん白数くん…。 反省…。)





おまけ…。




【私の場合…。】

いけてない????
      う〜ん。 仕上がり悪し…。 (+o+)

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2009.03.23 Monday

噂の「かわらけマン・・・。」

営業企画 白数営業企画グループの白数です。  先日ブログ続き・・・。
傘松公園にて「天橋立・傘松スプリングフェア2009」が開催されてます。(^O^)
丹後海陸交通さんのホームページに今回のイベント詳細・紹介があります。

          くわしくはこちらから → 「丹後海陸交通ホームページ」

先日、「かわらけマン」こと「開運戦隊 かわらけスリー」(勝手にネーミング)の姿見ることなく
しぶしぶ傘松公園にした白数くん・・・。

後日丹後海陸交通、営業企画課の男前君より、メール届いた…。 画像添付されている…。
ドキドキしなががら、添付画像開く…。  ( わくわくっ(#^.^#) )


ん???


開運戦隊「かわらけスリー」傘松公園に参上!!

あららっ。  ちょ〜普通…。 
ごめんなさい…。 勝手に想像を膨らませ過ぎた私が悪いんです。

少し、話しは逸れますが、「阪急電鉄」には伝説ヒーローがいること知ってます?
 その名は 「マナーアップ戦隊 マナブンジャー
  くわしくはこちらから → 「マナーアップ戦隊 マナブンジャー プロフィール」

都会田舎格差感じるのは私だけ????? 

なにはともあれ、傘松公園にお越しください。 運が良ければ「かわらけマン」に会えるかも…。 (かわらけの腕はイマイチらしいですよっ。なんせ前が見えないらしい…。 工夫しろって!!) 

    
      ↑携帯電話の待ち受けにご利用ください。 (*^^)v

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2009.03.20 Friday

企画係の逃亡日記。

営業企画 白数営業企画グループの白数です。  以前のブログでも再三、紹介しておりますが…、
天橋立・傘松スプリングフェア2009」が今日から開催されてます。(^O^)
丹後海陸交通さんのホームページに今回のイベント詳細・紹介があります。

          くわしくはこちらから → 「丹後海陸交通ホームページ」

今日出勤して、看板原稿作製…。 いいキャッチコピー出てこない…。 気分転換必要か…。

フロント係お昼ごはん交代でフロントカウンターで内職的仕事をしていると、フロントリーダー電話話しだした。 どうやら昨日ご宿泊朝、出発された団体様添乗員さんと話しているようだ
ご宿泊の際、お部屋忘れ物をされ旅行行程上、ホテルに立ち寄ることが出来ないようで、お土産物屋さんにもってきてもらえないか?との問い合わせ応諾したようだ。

「わかりました。すぐそちらに持っていきます」  と、フロントリーダー

電話をきったリーダー気分転換求めていた私は  「僕、行ってきます!!」 と堂々立候補

お土産物屋さんは「橋立やまいち」という海産物をあつかうお店。(ホテルから車で約15分
丹後の鮮魚屋「橋立やまいち」

         くわしくはこちらから → 丹後の鮮魚屋「橋立やまいち」


橋立やまいち」に到着し、バスガイドさんにお忘れ物渡す…。  さて、帰って働きましょか…。  
 

ん???   


そういえば「傘松公園」のケーブル乗り場ってここから車で2分とかからないな〜っ???

そういえば「傘松公園」のイベント「天橋立・傘松スプリングフェア2009」は今日が初日やな〜っ???



うずうずっ…。


うずうずっ…。


うずうずっ…。


うずうずっ…。


うずうずっ…。


うずうずっ…。




でぇやぁ〜〜〜っ!!    (魂の叫び)


 ブォ〜ン!!  ブォ〜ン!!   キキキ〜ッ!!   バタン!!   タッタッタッタッタッ!!


ハッ!!!!!   

気がつけば「往復チケット」を握りしめリフトに乗っていた…。

気がつけば傘松公園行の「往復チケット」を握りしめリフトに乗っていた。

(ここで携帯電話充電切れてしまう…。 だから写真がありません


13:30、傘松公園に到着。 圧倒的に「かわらけコーナー」に集まっている

そこで丹後海陸交通営業企画課メンバーを発見!!  早速、話しかける…。

白数:「おつかれさんです。 噂のかわらけマンはどこにいんの?」
 
丹海:「あっ!! 天橋立ホテルさん。
      午前中は登場してたんですが…。 午後からはどうでしょう…。」

白数:「なんだと〜っ!! すべこべ言わず、いいから早く着替えてこい!!」

丹海:「かわらけマンは謎の人物なんで現れるかどうか…。」

白数:「そうきたか…。 その路線でいくのか…。 わかった。 もういい…。」 

丹海:「でも、かわらけマンが3人組とは思いませんでした…。」

白数:「えっ!! 3人組…。 マジで〜っ!!  写真は???」

丹海:「疾風のように現れて、疾風のように去って行ったので…。」

白数:「撮ってないの?????  そうか、戦隊物扱いか…。
                  さしずめ、開運戦隊 かわらけスリー か…。」


丹海:「はい。 ブルー  イエロー  ピンク でした…。」

白数:「は???  リーダー格の赤はいなかったの〜???」


そんなこんなで、時間経過…。 
謎に包まれたかわらけスリー」が姿現すことはなく帰社しなければヤバい時間に…。
丹後海陸交通さんに「かわらけスリー」が現れた時写真をわけてもらうことをお願いし傘松公園
にした白数であった…。             また、想像図書きそうな自分怖い…。

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2009.03.19 Thursday

企画係の独り事???

営業企画 白数営業企画グループの白数です。
最近ブログ内容が自分でもおかしな方向に進んでいるように感じる・・・。
もうちょっと、ホテルブログらしい内容にしなくちゃ・・・。 でも書けるかな?

文才無い私にとって、読む人響く文章を書くのは非常に難しい・・・。
他のホテルさんのブログのようにスラッと、スマート文面にしようとするんですが・・・。
いつのまにか自分ペースゴーイング・マイウェイ天上天下唯我独尊内容になっている。
季節の挨拶とか、高速道路料金が〜〜とか、春の訪れを感じさせる〜〜とか、暖かい日が〜〜とか・・・。
書き始めはいいんだけど途中から脱線、脱線繰り返し・・・。 こまったことです・・・。

というわけで、今回も脱線話・・・。

今日天橋立は、ポカポカ陽気♪ とても暖かい日です♪
と、いってもには出れず営業事務所フロントカウンター行き来・・・。(>_<)

明日、3月20日から始まる傘松公園イベント天橋立・傘松スプリングフェア2009
20日は春分の日ということもあり多くの方が「傘松公園」を訪れることが予想されます。
当ホテルもうれしいことに満室でございます。   というわけで、忙しい日予想されます

がっ!!        現在、白数は「逃亡」を計画中・・・。
 
どうしても「かわらけマン」がいち早く見たい・・・。
でもこんな理由外出が許されるわけが無く・・・。 そんな立場であるわけも無く・・・。 

あっ!! 閃いた・・・。

丹後海陸交通さんの営業企画課電話して
「かわらけマン」は白数くん無しでは考えられない!!
イベントの成功には、どうしても白数くんの力が必要!!
白数くんをレンタル移籍してくれないだろうか? 
と、うちの会社の偉い人に言ってもらう・・・。        う〜〜〜〜ん 無理!!

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2009.03.14 Saturday

企画係の独り言…。

営業企画 白数営業企画グループの白数です。  以前のブログでも紹介いたしましたが、
天橋立・傘松スプリングフェア2009」が3月20日から開催されます。(^O^)
丹後海陸交通さんのホームページに今回のイベント詳細・紹介があります。

          くわしくはこちらから → 「丹後海陸交通ホームページ」

ちょっとも「丹後海陸交通」さんホームページチェック!!
おっ!! ホームページ更新してあるじゃん。 さすが 丹後海陸交通 営業企画ホームページ担当者!!
丹後海陸交通さんのホームページ。

        ↑ えっ?(・。・;

傘松公園のキャラクター?????
 「傘松公園のキャラクタ〜〜〜???」

なんだと〜!! 4月に登場???  名前を募集???  乞うご期待???

そのシルエット…。 思いっきり「ユルキャラ」???

開運戦士 かわらけマン」の立場は?   (と、いっても勝手に考えたんだけど)

開運戦士 かわらけマン」 くわしくはこちらから → 開運戦士 かわらけマン誕生編 その1

開運戦士 かわらけマン」 くわしくはこちらから → 開運戦士 かわらけマン誕生編 その2


地下組織秘密活動をしていたんだけど…。  印税生活がぁ〜〜〜〜っ。




キャラクター展開…。
う〜ん…。  無理があるねっ。 考えが安易だねっ。 売れないよコレじゃ…。  

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2009.03.08 Sunday

企画係の休憩時間…。

営業企画 白数営業企画グループの白数です。
ブログ勝手傘松公園キャラクターかわらけマン」を作ってしまった私…。
どうしようもなく子供っぽい…。  反省…。  でもこんな自分が結構好きだったりして…。

本日宿直勤務。 火曜日から出張の為、少しの間、現地にいないという事もあり、
溜まっている仕事から ズババババッ!! ドパパパパッ!! と片っ端片付ける…。


なんだかんだ1時になりました…。 
だいたい片付いたのでちょっと一息…。  からガムシャラパソコンを叩き、座りっぱなしでお仕事…。 

が付くとパソコンデスクトップいろんなデータ張り付いている…。
  

「ちょっと整理しよっかな?」 

と思ったのが、


間違いの始まり…。


この画像データだったかな?  とおもむろにクリック…。

白数作:開運戦士「かわらけマン」

あ〜 「かわらけマン」か〜っ 
(あくまで、白数の想像上のかわらけマンです。本物じゃありません

ふ〜ん…。 結構、かっこいいんじゃない…。


・・・・。    うずうず…。


 
ちょっと「フォトショップ」に、ほり込んで遊んでみよっかな?…。
(フォトショップ:パソコンの画像編集ソフト、合成写真や画像の修正などに便利です。)





1時間後…。(夜2時



気が付くと、こんな事に…。







    開運戦士…。

     かっ かっこいい…。
        (↑あくまでイラストは白数の想像です。↑)




私のことだから、当然、ここまでしてしまう…。





開運戦士「かわらけマン」、傘松公園に参上!!
(↑あくまでイラストは白数の想像です。↑) あっ!! かわらけマンの影、わすれた…。         ねむっ!!

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2009.03.07 Saturday

お久しぶりではなく、申し訳御座いません

大袈裟に言うと半年振りの書き込みです、決して怠けていたわけでは御座いません。嬉しいことや悲しいことの毎日の繰り返し中で、先日、3月4日(水曜日)にキャスターの宮川俊二様が京都祐喜蠅旅畛骸卍垢鯆未靴討棺蒜颪気譴泙靴拭5都祐喜蠅詫機野菜・米(京の豆っこ米のブランド)などを幅広く栽培し販売されている会社で、当ホテルでも食の安全を目指しこだわりの野菜・米を仕入れています。宮川様はワインと有機野菜のマリアージュを目指し、香山社長の農園など見学を兼ねてご来館賜りました。宮川様年齢で言うと私より誕生月同じで五日先輩になり私自身も同じ世代だけに親近感を覚えました、会話をしてみると温厚な人柄がにじみ出てテレビなどで拝見するより数段いいよなーと感じる始末。翌朝は毎日テレビのちちんぷいぷいに出演すということであっという間のご滞在でしたがご自身のブログにも当ホテルのことを書かれ、またテレビ放送でも当ホテルのことに触れていただきました事、衷心より感謝申し上げます。今後ともお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。また香山社長には何かと当ホテルを気に掛けていただいておりますことも感謝申し上げます。これを機会にブログを再開いたしますのでご期待下さいますように。・・・m(__)m

Author : Mikami | 支配人の日記 |

2009.03.07 Saturday

企画係の独り言…。

営業企画 白数営業企画グループの白数です。  
蠹袈粁ホテル阪急阪神ホールディングスグループ会社の1つです。
そして、ここ丹後にはもう1つ丹後海陸交通」さんがグループに属しています。

去年の秋、「傘松公園」で開催された「天橋立・傘松オータムフェア2008」。
お越しのお客様に楽しんで頂けるよう企画されたイベントで実際、多くのお客様に喜ばれたようです。 
そして今回 第2弾!!「天橋立・傘松スプリングフェア2009」が3月20日から開催されます。(^O^)

丹後海陸交通さんのホームページに今回のイベント詳細・紹介があります。  まずは「Check!!

          くわしくはこちらから → 「丹後海陸交通ホームページ」
丹後海陸交通さんのホームページ。

詳細ページには魅力あるイベント盛り沢山!! やるね〜。 さすが、丹後海陸交通 営業企画部!!!!

丹後海陸交通さんのホームページ。

おりょ??? なんだ???  これって???

気になる…。 その姿…。

かわらけマン?????

     かわらけ」とは…?  以前ブログで紹介しています → こちらから

気になる…。  気になる…。 気になる…。  気になる…。 気になる…。  気になる…。 

丹後海陸交通さんの営業企画若手やり手男前に電話して聞いてみる…。


ん? まだ全貌が決定してない???   


って言われても、姿気になる…。



あっ!! そうだ、自分でその姿想像して…。 にみたら…。 落ち着くはず…。 あったまいい〜っ!!



ちょっと考えちゃおっと!!



ヒーローたるものカッコよくなくっちゃ!!



ネーミングは開運戦士「かわらけマン」でいいかな?



まずはキャラクターの浸透が必要やなっ



世界征服を企む悪の組織か〜? 定番すぎるかな???



ヒロイン役は??? おっと、まずはかわらけマンだけ考えよう。



必殺技は???  かわらけアタック??? ぶつけるだけやん!!!



かわらけマシンガン!!!!  いっぱい投げるだけじゃん!!!



かわらけマンの生い立ち設定は必要かな???  とりあえず姿やって!!! 生い立ちなんて後でなんとでもなるって!!!



カラーリングは、丹海さんの路線バスカラーをイメージしてっと。



ロゴマークをオデコにつけて…。



武器関係は???   とりあえず「かわらけ」でいいか…。



どこかで見たことあるような…。 まっ いいかっ。







 よし、できた!! (^O^)/



 






白数作:開運戦士「かわらけマン」
(↑あくまでイラストは白数の想像です。↑)

ふふふっ。  丹後海陸交通さんにプレッシャーをかけてやったぞっ!! 
カッコいいの、期待してますよっ。  (^O^)

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |

2009.03.03 Tuesday

今日の企画係…。

営業企画 白数営業企画グループの白数です。 昨日陽気と打って変わって本日は実に肌寒い…。
明日晴れればいいが…。 いや、実はですね、明日、社員旅行なんですよっ。
日頃、なかなか話せない事、他部署との交流なんか楽しみっすね〜っ。 待ち遠しいっす

とは言え、2日間職場離れるわけですからお仕事一通り片付けなくっちゃいけない…。 (+o+)

怒涛蟹シーズン3月終わります。 本年多くのお客様に喜んで頂けたと思いますが…。
その先お越しになるお客様にも喜んで頂かなくては従業員一同、困っちゃうんで、現在、企画準備段階…。


ちょっと、ホームページ用チラシ画像を作っちゃおっかな?



もぞもぞっ もぞもぞっ




おっ、イメージが湧いて来たぞっ!!


いいじゃん、いいじゃん、僕って天才????? やっぱりそうだったんだ…。


デザインの神様が降りてきたかな〜???


明日は社員旅行だ〜っ。 よ〜し、思いっきり楽しんでやる〜っ!! 


  





     まあ、こんな感じで進めましょか!!






パチンコの新台入れ替えみたい…。

ありゃりゃ…。

  ありがちデザイン…。(>_<)
下品っぽいんでやり直しです。 もうすぐホームページにアップします。 ご期待下さい (^O^)/

Author : shirasu | 「Shirasu」のつぶやき…。 |