RSS

2009.03.20 Friday

企画係の逃亡日記。

営業企画 白数営業企画グループの白数です。  以前のブログでも再三、紹介しておりますが…、
天橋立・傘松スプリングフェア2009」が今日から開催されてます。(^O^)
丹後海陸交通さんのホームページに今回のイベント詳細・紹介があります。

          くわしくはこちらから → 「丹後海陸交通ホームページ」

今日出勤して、看板原稿作製…。 いいキャッチコピー出てこない…。 気分転換必要か…。

フロント係お昼ごはん交代でフロントカウンターで内職的仕事をしていると、フロントリーダー電話話しだした。 どうやら昨日ご宿泊朝、出発された団体様添乗員さんと話しているようだ
ご宿泊の際、お部屋忘れ物をされ旅行行程上、ホテルに立ち寄ることが出来ないようで、お土産物屋さんにもってきてもらえないか?との問い合わせ応諾したようだ。

「わかりました。すぐそちらに持っていきます」  と、フロントリーダー

電話をきったリーダー気分転換求めていた私は  「僕、行ってきます!!」 と堂々立候補

お土産物屋さんは「橋立やまいち」という海産物をあつかうお店。(ホテルから車で約15分
丹後の鮮魚屋「橋立やまいち」

         くわしくはこちらから → 丹後の鮮魚屋「橋立やまいち」


橋立やまいち」に到着し、バスガイドさんにお忘れ物渡す…。  さて、帰って働きましょか…。  
 

ん???   


そういえば「傘松公園」のケーブル乗り場ってここから車で2分とかからないな〜っ???

そういえば「傘松公園」のイベント「天橋立・傘松スプリングフェア2009」は今日が初日やな〜っ???



うずうずっ…。


うずうずっ…。


うずうずっ…。


うずうずっ…。


うずうずっ…。


うずうずっ…。




でぇやぁ〜〜〜っ!!    (魂の叫び)


 ブォ〜ン!!  ブォ〜ン!!   キキキ〜ッ!!   バタン!!   タッタッタッタッタッ!!


ハッ!!!!!   

気がつけば「往復チケット」を握りしめリフトに乗っていた…。

気がつけば傘松公園行の「往復チケット」を握りしめリフトに乗っていた。

(ここで携帯電話充電切れてしまう…。 だから写真がありません


13:30、傘松公園に到着。 圧倒的に「かわらけコーナー」に集まっている

そこで丹後海陸交通営業企画課メンバーを発見!!  早速、話しかける…。

白数:「おつかれさんです。 噂のかわらけマンはどこにいんの?」
 
丹海:「あっ!! 天橋立ホテルさん。
      午前中は登場してたんですが…。 午後からはどうでしょう…。」

白数:「なんだと〜っ!! すべこべ言わず、いいから早く着替えてこい!!」

丹海:「かわらけマンは謎の人物なんで現れるかどうか…。」

白数:「そうきたか…。 その路線でいくのか…。 わかった。 もういい…。」 

丹海:「でも、かわらけマンが3人組とは思いませんでした…。」

白数:「えっ!! 3人組…。 マジで〜っ!!  写真は???」

丹海:「疾風のように現れて、疾風のように去って行ったので…。」

白数:「撮ってないの?????  そうか、戦隊物扱いか…。
                  さしずめ、開運戦隊 かわらけスリー か…。」


丹海:「はい。 ブルー  イエロー  ピンク でした…。」

白数:「は???  リーダー格の赤はいなかったの〜???」


そんなこんなで、時間経過…。 
謎に包まれたかわらけスリー」が姿現すことはなく帰社しなければヤバい時間に…。
丹後海陸交通さんに「かわらけスリー」が現れた時写真をわけてもらうことをお願いし傘松公園
にした白数であった…。             また、想像図書きそうな自分怖い…。

Author : amanohoashidate | - |