RSS

2009.03.30 Monday

「KTR」って知ってます???

営業企画 白数営業企画グループの白数です。 丹後桜の花チラホラ咲いてきました
長い冬もおわり、やってきます。 卒業、そして新たな出発季節です。
はと言いますと腰痛入学です。 脂汗ダラダラです。 激痛走りまくりです。(>_<)

当ホテル道路向かいには「KTR天橋立駅」という鉄道があります。
KTRとは「北近畿タンゴ鉄道」の豊岡―西舞鶴福知山―宮津間結ぶ鉄道会社です。
三セクですが特急に限り、JR路線に入ってますので大阪・京都方面との連絡スムーズになっています。

ちなみに北近畿タンゴ鉄道には「かっちょいい特急車両があります。(*^^)v
  「タンゴ・エクスプローラー」 と 「タンゴ・ディスカバリー」2種車両です。

     くわしくはこちらから → 「北近畿タンゴ鉄道 列車車両のご案内」

わたくし、「鉄ヲタ」ではないので鉄道詳しくありません…。(桃鉄分かるんですが…。)
(私は先月、今月とキングボンビー取り憑かれているようです。それともスリの銀次の仕業か…。)

北近畿タンゴ鉄道ホームページには、
沿線駅の「ブログ駅長」というブロガー達が駅周辺の観光情報をコマメに発信しております。

     くわしくはこちらから → 「北近畿タンゴ鉄道 ホームページ」

丹後・天橋立ご旅行をお考えの方はチェックすることをオススメします。

ちなみに私は沿線の「野田川駅」(旧、丹後山田駅)の近くに住んでいます。(一見、蕎麦屋っぽい…。)
ここの「ブログ駅長さんブログ写真なんか載せてくれてるので、懐かしくみてるんです。


追伸…。  みなさん、腰痛には注意しましょう。  シャレにならんっす。(>_<) イテテテッ!!

Author : amanohoashidate | 企画係の広報活動 |