RSS

2015.10.07 Wednesday

企画係の休日散歩

営業企画 白数企画係白数です。 昨日休暇だったので勉強を兼ねて宮津の散策に出かけました。
恥ずかしながら行った事の無い場所沢山あり、改めて丹後、宮津の観光案内しっかり出来るよう精進する次第でございます。

まずは 金引の滝(かなびきのたき)


日本の滝100選の一つに数えられ、高さ約40メートル、幅約20メートルで、一年中豊かな水量を誇る美しい滝です。
水は左右に流れて落ち、右側は「男滝」、左側は「女滝」と呼ばれています。

昨日訪れた時は本格的なカメラをもった男性2名写真の撮影をされていました。
あまり観光で訪れる方は少ないので地図上での案内パンフレット・NET等の情報でお客様に案内をしておりましたが、やっぱり現地に足を運び自分の感想などを付け加えて案内する事が必要だなと感じた次第でございます。

聞こえるのは 水しぶきの音だけで、とても癒される場所でした。
滝の前にはベストポジションのベンチがあり、座ってみると・・・
時間を忘れて・・・滝を眺めて・・・緑の木々に囲まれて・・・口をあけて爆睡・・・(*^。^*)


京都丹後鉄道宮津駅から路線バスで約11分(降車バス停:金引の滝口)
宮津天橋立ICから車で約5分

くわしくはこちらから → 天橋立観光ガイド 金引き滝


Author : shirasu | スタッフの観光案内 |