RSS

2013.02.27 Wednesday

春季全国火災予防運動

3月1日(金)から3月7日(木)の1週間
     「春季全国火災予防運動期間」
と定めて火災への注意が呼びかけられます。

----------
2012年度 全国統一防火標語:
「消すまでは 出ない行かない 離れない」

目的:
火災が発生しやすい時季を迎えるに当たり、火災予防思想の一層の普及を図り、もって火災の発生を防止し、高齢者等を中心とする死者の発生を減少させるとともに、財産の損失を防ぐことを目的として、毎年この時期に実施しているものです。

総務省消防庁:
平成25年春季全国火災予防運動の実施(平成25年2月21日) より
↑↑↑
是非目を通してくださいませ。

----------

天橋立ホテルでも、
玄関前ポスター このように玄関前に標語の書いてある大きな看板を張り出し、
2013春季全国火災予防運動ポスター このような天橋立ホテル内用ポスターで、より一層火災予防についての意識を持つようにしております。

皆様も、火を使った後には必ず消火を確認しましょう!

続きを読む >>

Author : 天橋立ホテル 販売促進課 | 色々な情報やお知らせ♪ |

2013.02.12 Tuesday

朝食会場ではたま〜にこんなことが^^;

天橋立ホテル1階にあります洋ダイニング「阿蘇」は、
ご宿泊のお客様に朝食会場としてご利用いただいております。
朝食4
朝食は、地元野菜のサラダ・だし巻き卵・焼魚やベーコン・ウインナー、デザート・フルーツ、ご飯・パン等、
他にも色々とご用意した和洋バイキングで、お好きなものをお好きなだけ…。
大人のお客様はゆったりとしたお食事を、子どものお客様は楽しいお食事を、
ということで大変喜んでいただいております。

----------

今朝はその朝食会場にお邪魔してきました。
何故かというと、タイトル通り!「朝食会場ではたま〜にこんなことがあります」
ということのご紹介をしたいと思いまして。

本日は…
ご家族でいらっしゃったお子様に喜んでいただければと
ジャジャーン
朝食1 某僕の顔をお食べキャラ某「僕の顔をお食べ」キャラ
ではないですが汗汗汗

ボクを美味しく食べてね♪
こ〜んな感じでお出ししたり、
ウッキッキー★
いっぱいたべてね^_^
 朝食2
こ〜んな感じでご案内してたり。。。
----------

ちょっとした事ですが、見かけた人・食べた人には喜んでいただけたと思います。
”たま〜に”な事なので、本日お越しいただいていたお子様はラッキー☆彡だったかな?

続きを読む >>

Author : 天橋立ホテル 販売促進課 | 色々な情報やお知らせ♪ |

2013.02.08 Friday

雪の日になりました

本日、天橋立周辺で雪雪が積もりました!
前回は1月末あたりだったでしょうか。

昨日の夜からかなり冷え込んでいて、これは降りそうという雰囲気でした。
朝になると、雪が降っていて地面には少し積もっている状態でした。

現在の状況は、撮影場所を移動している間にも
雪の日1雪の日2
晴れ間が見えてたり…吹雪いてきたり…
と、天気がころころ入れ替わる空模様です。

天橋立ホテルの海側庭園では、お客様が作られたのでしょうか。
雪が積もったらやっぱりコレ!?

「 雪だるま〜♪ 」

を発見しました!
作りたくなる気持ち分かります汗
 雪の日3

さて、気になるのは道路の状況です。
雪の日4
ご覧のように、天橋立ホテル前の道路上は雪が残っています。
車を運転されている方はゆっくりゆっくりと走行されていますよ。

高速道路も冬用タイヤ規制が入っています。
天橋立方面に車でお越しの方は、必ず冬用タイヤやチェーンを装着して安全運転でどうぞ。

ホームページ特別プランの一覧はこちらからどうぞ
ご予約はこちらからどうぞ

続きを読む >>

Author : 天橋立ホテル 販売促進課 | 色々な情報やお知らせ♪ |

2013.02.01 Friday

早、立春を迎えるころとなりました

まだまだ寒さや雪に対し予断を許さない日々が続きますが、今週はやや緩めの温かさです。昨年は明日がどか雪で全ての交通が麻痺、キャンセル続出でしたが、今のところ明日の土曜日は雨こそ降っても積雪は無いようです。
あさっては節分、昨年から今日までブルトーザーで雪かきは一度も無し、積もっても殆ど午前中には道路は融けて、雪かきをした残雪のみが駐車場の片隅に黒くなって積み上げられています。このまま雪も少なく過ごせたらいいのですが、全く予想もできません。福知山に用事があってお昼前にでかけましたが、道路は綺麗に開いていましたが、ところどころ山積みの雪が何箇所かありました。余寒はまだまだ続き梅一輪も今月末にほころび始めればいいんですが、チョット無理かも。は〜るよ来いの毎日です

Author : Mikami | - |