RSS

2013.02.27 Wednesday

春季全国火災予防運動

3月1日(金)から3月7日(木)の1週間
     「春季全国火災予防運動期間」
と定めて火災への注意が呼びかけられます。

----------
2012年度 全国統一防火標語:
「消すまでは 出ない行かない 離れない」

目的:
火災が発生しやすい時季を迎えるに当たり、火災予防思想の一層の普及を図り、もって火災の発生を防止し、高齢者等を中心とする死者の発生を減少させるとともに、財産の損失を防ぐことを目的として、毎年この時期に実施しているものです。

総務省消防庁:
平成25年春季全国火災予防運動の実施(平成25年2月21日) より
↑↑↑
是非目を通してくださいませ。

----------

天橋立ホテルでも、
玄関前ポスター このように玄関前に標語の書いてある大きな看板を張り出し、
2013春季全国火災予防運動ポスター このような天橋立ホテル内用ポスターで、より一層火災予防についての意識を持つようにしております。

皆様も、火を使った後には必ず消火を確認しましょう!

----------
火を消したつもりで出掛けたのに、
「あれっ?ちゃんと火を消したっけ?」
と気になる現象は玄関のカギや車のカギなんかでもありますよね。
皆さんも同じ経験をした人は多いと思います。

この場合は、指差し確認がいいそうです。
声を出しながら確認すればなおいいそうです。
(コンロを指差しつつ)「火が消えているの確認OK!
(玄関にカギが掛かっているのを確かめ、鍵穴を指差しつつ)「戸締り確認OK!
などなど。。。

Author : 天橋立ホテル 販売促進課 | 色々な情報やお知らせ♪ |