RSS

2012.05.30 Wednesday

6月の98宿泊プラン限定日追加デス♪

もう今年も6月になるんですねぇ〜びっくり
ということで!?
6月の【 期日限定 】 お得な98宿泊プラン 和食御膳またはフレンチ
の限定日を追加しました拍手

チラシはこちら↓
6月98プランfirst
かなり見づらいですが、追加した限定日は!!
6/1(金)・5(火)・6(水)・7(木)・8(金)
 ・10(日)・11(月)・12(火)・13(水)・14(木)・15(金)
ですです!
天橋立へお気軽にお越しいただけるチャンスグッドチャンスグッド

ホームページ特別プランの一覧はこちらからどうぞ
ご予約はこちらからどうぞ

続きを読む >>

Author : 天橋立ホテル 販売促進担当 | 色々な情報やお知らせ♪ |

2012.05.29 Tuesday

プチサプライズ・・・?

営業企画 白数オーベルジュ担当白数です。 あたりまえの事ですが・・・。
越しになるお客様の旅行の主目的はお客様毎違います
温泉だったり、料理エステ観光など・・・。 家族旅行だったり、記念日の旅行だったり・・・。

誕生日記念旅行のお客様の中にはサプライズ自ら企画用意して来店される方もおられます。
前もってケーキケーキ発注されたり、誕生年ワインプレゼントを持ち込まれたり・・・。
ホテル側お客様手配の物を、依頼されたお客様指示の時間お出しするだけです汗
もちろん、ケーキロウソクを付けて会場を少し暗くして、お客様のお席に運び・・・。
お誕生日おめでとうございます旦那様からのお祝いのケーキでございます」
的なご挨拶はさせて頂きますが・・・汗

もっと何かお客様の為出来る事はないかと以前から考えてて・・・。   小技習得しました♪



ハーモニカ です(^^)v    (以前、研修旅行の際に購入した10ホールズのハープ)
私が勤務の時に限り、ヘタクソですが♪ハッピーバースデートゥーユー♪を吹かせていただきます(^^)v
周りのお客様も一緒に手拍子&歌ってくれますし、最後は拍手まで拍手 (実証済み♪)

ただし、この1曲しか習得しておりませんのでリクエスト曲の受付はできません汗

続きを読む >>

Author : amanohoashidate | ホテルの現場から・・・。 |

2012.05.28 Monday

少し雑談・・・。

営業企画 白数オーベルジュ担当白数です。 すこし雑談を・・・。
天橋立から車で約40分兵庫県出石(いずし)という観光地があります。
名物は「皿そば」と言われる蕎麦小皿蕎麦が盛り付けてあります。

そんな出石の「蕎麦以外」のお話を・・・。
わたくし日本の歴史ってのが好きでして・・・。 それほで知識が多いわけではないんですが・・・。
出石に「出石資料館」っていう見学施設があるんですが、その展示品の中に・・・。
あの仙石権兵衛秀久所用の実物甲冑があるんです!! 
 えっ?     仙石秀久を知らない?   マジで?     ウソでしょ?   ほんとに・・・? 

斎藤龍興→織田信長→豊臣秀吉→徳川家康→徳川秀忠に仕えた武将で・・・。
 えっ?     仙石秀久を知らない?   マジで?     ウソでしょ?   ほんとに・・・? 

ご興味ある方は絶対、見に行くべきです。 
あの「永楽銭印」の入った足軽甲冑や、あの「」のも展示してあり興奮間違いなしです。
 えっ?     仙石秀久を知らない?   マジで?     ウソでしょ?   ほんとに・・・? 

Author : amanohoashidate | - |

2012.05.26 Saturday

POPの作成・・・。

営業企画 白数オーベルジュ担当白数です。ブログ更新クセを付けようとネタを日々捜索中です。
私の場合、ブログは宿直勤務中の真夜中に書きます。
正直、思考能力低下していてネタ思いつかない事多々あります…。汗

今では扱っていて当たり前になってきた「ノンアルコールビール
私もよくお世話になっております・・・(^^♪  なかなか良く出来ていますねっ
ご来店お客様にも知ってもらいたいので、宿直勤務の時販促POPを作ってみようと・・・。
しかし真夜中思考能力低下中苦手パソコン君・・・。 だらけです汗
ボ〜ッとしながら、チョコチョコ作成・・・。        気がつけば・・・。

ださきゃあ こばらんでも だんにゃあ なんたらへん ←訳)だから、我慢しなくても問題なし。大丈夫です。 

ありゃりゃ・・・。 どうです?汗 ひどい仕上がりでしょ汗    もちろんボツ汗
ただでさえ自他ともに認めるパソコン嫌い&センス無しの私・・・。

なので私らしく色紙マジックハサミを揃えて一気に作ってみる・・・。むむっ!!
まだ、マシかな・・・。汗 やっぱりアナログ仕事の方がシックリきます・・・。汗 

続きを読む >>

Author : amanohoashidate | ホテルの現場から・・・。 |

2012.05.23 Wednesday

なが〜い披露宴でした

先週の土曜日、友人のご子息の披露宴に招かれ出席をさせていただきました。13時半開宴のやや遅めの披露宴、着席すると場内が暗くなりDVDでお二人の馴れ初めがスクリーンに流れ、興味津々見入っていると、新郎新婦まもなく入場とテロップが流れ、まもなく入場だと思っていると、チョット待ったと、酒はどんどん飲んでください、浴びる程飲んでください、ただしすべれば即退場です、と流れていました。新郎新婦入場するまで約40分の演出、多勢のお客様を招いてのご披露宴、殆どがお二人のご友人ばかりの為賑やかな披露宴になると予想はしていましたが、賑やかでした。新郎の恩師のご挨拶と、新郎父のご友人が乾杯のご発声、スパークリングワインでやっと喉を潤すことができました。余興とスクリーンを使っての出し物など大賑わい、気付くと時計の針は18時半を過ぎてのお披楽喜。延々5時間の披露宴でしたが退屈することなく、今時の若いものは凄いことをするもんだと感心させられることばかり。一昔前であれば入場する際は「ながもち唄」か結婚入場曲、色直しでの入場は「てんとうむしのサンバ」花束贈呈のときは「おふくろさん」が定番でしたが、かわりました。私が古い人間になった証拠と思っています。5時間のなかみは後日に回します。

Author : Mikami | - |

2012.05.21 Monday

もうすぐ6月・・・。

営業企画 白数オーベルジュ担当白数です。久しぶりカキコでございます( ..)φ
前のカキコが 2011年1月14日 (・。・; って…。 実に 1年4ヵ月ぶり…。
まわりの人からブログの事を、何となく言われて、何となく書いてみようかなと汗・・・。  何となく・・・。

もうすぐ6月です。  6月といえば、梅雨・・・。 雨の日が多い、ちょっと寂しい季節・・・。
少し、整いました♪  「梅雨」とかけまして「お土産」とときます。
                    そのこころは、どちらも開けるのが楽しみです。(自己採点15/100点)汗
あと6月といえば、父の日ですねっ♪
レストラン「ピュール」では季節のコース料理は「父の日コース」を予定しており現在企画進行中です。

    ※チラシは企画段階のものです。本企画の内容と異なりますので御注意ください。
                                 (企画確定後、すぐにご案内させていただきます。)

みなさん、知ってました? 母の日カーネーションに対し父の日黄色のバラなんです。
                                    恥ずかしながら、私、知りませんでした汗・・・。

日頃の感謝頑張っているお父さんフレンチコースプレゼントはいかがですか?
詳しくは、次回のブログでお知らせします♪ (いつになるか、わかりませんが…。)2年後だったりして汗

続きを読む >>

Author : amanohoashidate | ホテルの現場から・・・。 |

2012.05.21 Monday

金環(に近い)日食

今朝のテレビは金環日食の話題でいっぱいでしたね晴れ月
天橋立のある京都北部の宮津市では全く関係ない話なんだろうな〜と思い、
テレビで見ればいいや。。。なんて思っていました。

でもとりあえず外を見てみるか、ということで見てみると
太陽の光で明るいはずなんだけど薄暗い!?
(見た人にはこの感じを分かってもらえると思いますが汗
これはひょっとして!!!
金環ではありませんでしたが、かなりそれに近い日食を見ることができました拍手
数回見ましたが、こんな感じに見えましたヨ見る
金環日食もどき
少し怖い気もしましたが、この神秘的な天体ショー、皆さんはいかがでしたでしょうか?

続きを読む >>

Author : 天橋立ホテル 販売促進担当 | 色々な情報やお知らせ♪ |

2012.05.06 Sunday

プラス1,050円でエステ30分コースお試しプラン♪

天橋立でリラクゼーション・エステしてみませんか?
エステお試しプランrev2宿泊料金にお一人様プラス【1,050円】するだけで、
なんと!通常4,800円の「フェイシャルコース」または「フットコース」のいずれかをお試しすることができるお得なプランです♪
初めての方もそうでない方も、気持ちイイ♪ 癒される♪
を体験してください!
※プラス料金(お一人様1,050円)は別途フロントでお支払いください。
〜エステについて〜――――――――――
■ご予約時にご希望人数・時間をご連絡ください。
※時間につきまして、ご希望にそえない場合がありますのでご了承ください。
■多量に飲酒されている方、妊娠中、心臓病、高血圧の方はカウンセリングでお断りする場合がございます。
■営業時間は15:00〜23:00(最終受付22:00)※火曜日は16:00〜23:00(最終受付22:00)となっております。
■通常のエステコースもございます。(別料金)
――――――――――
ご宿泊につきましては、夕食は旬の食材を使った和食会席、朝食は和洋バイキングをお楽しみください食事
(夕食、朝食ともダイニングでご用意いたします。)
日本三景「天橋立」を眺めながら温泉に浸かり、ごゆっくりお寛ぎください温泉

天橋立でお試しエステ・旬の料理・天然温泉大浴場と充実した旅をしてみませんか?ジョギング
※料金はサービス料・消費税込み、入湯税別途です。
※特別プランのため、他の特典・割引との併用はできません。

ホームページ特別プランの一覧はこちらからどうぞ
ご予約はこちらからどうぞ

続きを読む >>

Author : 天橋立ホテル 販売促進担当 | 色々な情報やお知らせ♪ |

2012.05.05 Saturday

臨時大阪直通特急運行記念キャンペーン

「ゴールデンウイークに、特急こうのとり電車が大阪から天橋立まで直通運行しております。
その記念で、本日5/5(土)こどもの日子供に天橋立駅でKTRファン拡大キャンペーンを開催しています。」
とのことで、早速撮影してきましたカメラ!
特急こうのとり他
左から「タンゴ悠遊号」「特急はしだて」「特急こうのとり」です。列車が並んでいるとカッコイイですね〜ときめき
鉄道ファンでしょうか、遠くからまた近くから…と、カメラで撮影してる方もいらっしゃいましたよ楽しい

ふと改札口付近を見てみると、なんと!人気のゆるキャラ「まゆまろ」と「ふなやん」がいるではありませんか!
これは近くで撮らねば…ということでホームを挟んで反対側から接近していると、カメラを持った方やタンゴ悠遊号の乗客の方で気付いた方が携帯を持って集まっていました。
「まゆまろ」と「ふなやん」もサービスサービスぅ♪ということで、カメラに向かって手を振ってくれていましたラブ
まゆまろ、ふなやん

構内でイベントも行われているらしく、お子様は大変喜ばれたのではないでしょうか楽しい
このイベントに行かれた方、いかがだったでしょうか〜?

続きを読む >>

Author : 天橋立ホテル 販売促進担当 | 色々な情報やお知らせ♪ |

2012.05.03 Thursday

憲法記念日

五月晴れの1日でしたが昨日は一日中雨、今日はぴりぴりと細い雨が降ったりやんだりです。小雨の影響か霧がかかっているように見え、対岸の傘松公園もみにくくなっています、と言うことは傘松公園から股のぞきをしても昇龍観(斜め一文字)を望むことが出来ないとおもわれます。昨年のこの時期連休初めは雨が降ったりしてましたが5月にはいると一転して天候は晴れの日が続きました。周りの田んぼを見渡すとすでに耕され水がはられています。昨年の田植えは気温が低く田植えする稲が成長せず、中旬以降に田植えが始まりましたが今年は連休明けには青田になっていると思います。この冬は寒さに閉口しましたが、春になると気温が上がってきた為、例年通りでわ。4月27日より日本一の大きさの丹後とり貝〔育成〕の出荷が始まっています。通常の二倍の大きさで重さは約10倍。身が厚くて歯ごたえも良く、香りと甘味が強いと評判です。是非一度お試し下さい。

Author : Mikami | - |