RSS

2012.05.28 Monday

少し雑談・・・。

営業企画 白数オーベルジュ担当白数です。 すこし雑談を・・・。
天橋立から車で約40分兵庫県出石(いずし)という観光地があります。
名物は「皿そば」と言われる蕎麦小皿蕎麦が盛り付けてあります。

そんな出石の「蕎麦以外」のお話を・・・。
わたくし日本の歴史ってのが好きでして・・・。 それほで知識が多いわけではないんですが・・・。
出石に「出石資料館」っていう見学施設があるんですが、その展示品の中に・・・。
あの仙石権兵衛秀久所用の実物甲冑があるんです!! 
 えっ?     仙石秀久を知らない?   マジで?     ウソでしょ?   ほんとに・・・? 

斎藤龍興→織田信長→豊臣秀吉→徳川家康→徳川秀忠に仕えた武将で・・・。
 えっ?     仙石秀久を知らない?   マジで?     ウソでしょ?   ほんとに・・・? 

ご興味ある方は絶対、見に行くべきです。 
あの「永楽銭印」の入った足軽甲冑や、あの「」のも展示してあり興奮間違いなしです。
 えっ?     仙石秀久を知らない?   マジで?     ウソでしょ?   ほんとに・・・? 

Author : amanohoashidate | - |