RSS

2012.05.03 Thursday

憲法記念日

五月晴れの1日でしたが昨日は一日中雨、今日はぴりぴりと細い雨が降ったりやんだりです。小雨の影響か霧がかかっているように見え、対岸の傘松公園もみにくくなっています、と言うことは傘松公園から股のぞきをしても昇龍観(斜め一文字)を望むことが出来ないとおもわれます。昨年のこの時期連休初めは雨が降ったりしてましたが5月にはいると一転して天候は晴れの日が続きました。周りの田んぼを見渡すとすでに耕され水がはられています。昨年の田植えは気温が低く田植えする稲が成長せず、中旬以降に田植えが始まりましたが今年は連休明けには青田になっていると思います。この冬は寒さに閉口しましたが、春になると気温が上がってきた為、例年通りでわ。4月27日より日本一の大きさの丹後とり貝〔育成〕の出荷が始まっています。通常の二倍の大きさで重さは約10倍。身が厚くて歯ごたえも良く、香りと甘味が強いと評判です。是非一度お試し下さい。

Author : Mikami | - |