RSS

2010.05.27 Thursday

ムカデにかまれました

個人のことでお恥ずかしい話ですが、昨日の朝、早起きは三文の徳と思い普段よりも一時間も早く起きて新聞をゆっくり広げ読み終えると、たまには家の手伝いでもするかと、瓦礫を地区の収拾所へ運びましょうと思い瓦礫の入っている段ボール箱を持ち上げるとぽろっと零れ落ちたペットボトル、拾い上げましょうと左手付いてとろうとすると激痛が、一瞬画鋲が手に刺さったのかと思いましたが画鋲など落ちている場所でもない、手のひらを見ると体長15cmほどのムカデが食いついていた、急いで振り落とし刺された(噛み付かれた)箇所を水道水で洗い流し、薬を探しますがあたりにみあたらず止む無く虫刺されを塗布、その後アルコール消毒が一番と思い、探すも家にあらず、仕方なく焼酎を手のひらに、結構滲みましたよ。そこでムカデのやろう目と思い探すも見当たらず、取り合えず小雨降る中、瓦礫だしは完了。
刺された箇所がひりひりするが病院へ行くこともないし無ーと思い出勤。なんとなく握力が弱っているような気がしましたがそのまま仕事。お昼前になると全身の皮膚がぴりぴりするような感覚、ちょっとやばいかなと思い自宅へ戻り、痛み止めの薬を飲んで再び会社へ、夕方になると感覚は戻り体調も普段どおり、しかし朝になって手のひらを見ると腫れているのがはっきりと、今この時間16時過ぎですが朝より腫れがひどくなっています。が明日になれば腫れもひくでしょう、と気楽に構えていますが相撲取りさんの手になっています。

Author : Mikami | - |