RSS

2010.05.18 Tuesday

13時27分からの5分間…。

営業企画 白数販売促進課白数です。 先日、天気がよかったのでデジカメを持って撮影に出掛けました。
気分転換ではありません。 事務所の中息が詰まるから出掛けたわけじゃありません
黄緑色の若葉が映える天橋立を撮影しホームページなどに活用したかったからです。(

当館山手側にある櫻山展望台に息切しつつ登って当館日本三景天橋立が入る構図 パチリ!!

いい景色でしょ? 当館天橋立はこんなに近いんですよ〜っ。 歩いて、すぐ松並木に行けるんです

この櫻山展望台からは、天橋立阿蘇海宮津湾はもちろん、文殊地区一望できるんです。  

当館斜め道路向かいに、北近畿タンゴ鉄道天橋立駅があります。 (徒歩1分。 便利だな〜♪)

ホームに停車中の電車は何かな? 望遠レンズで覗いてみると…。

おっ!!  豪華な顔ぶれ!!  時計を見なくても分かる、今は13時27分すぎ。 ゴールデンタイムです。
知る人ぞ知る天橋立駅のゴールデンタイム この3両停車している時間は13時27分からの5分間。 

左側から
1番線:特急はしだて6号            天橋立発―京都行き 13:52発  待機中 183系
2番線:特急タンゴエクスプローラー1号   新大阪発―豊岡行き 13:27天橋立着 13:32天橋立発
待機線:特急文殊2号              天橋立発―新大阪行き 15:04発  待機中 183系



どうです? 豪華な顔ぶれでしょ?   ん?  興味がない???   それを言われちゃ…。

13時27分 2番線の特急タンゴエクスプローラー1号が豊岡に向けて発車。  ゴールデンタイム終了



【北近畿ビックXネットワーク】
JR西日本福知山支社と北近畿タンゴ鉄道が、大阪駅・新大阪駅と京都駅を始点として、北近畿の主要都市や観光地を結ぶ特急の運行内容を輸送需要に合わせて整理し、その結果、各特急の運行ルートが概ね福知山駅及び綾部駅、和田山駅を交点として、JR福知山線、山陰本線、北近畿タンゴ鉄道宮福線の三つの路線にわたり、四方に伸びるように描かれている事からこの名前が付けられた。ジャンクションに当たる福知山駅において、特急同士の乗り継ぎを同一ホームで行える点や、特急料金の通算制度で、各地へのアクセス性を、多種類の特急をもって効率良く確保していますので大変便利です。(^_^)v

Author : amanohoashidate | - |