RSS

2010.05.22 Saturday

企画係、今日の頭の中…。

営業企画 白数販売促進課白数です。 天橋立は今日もいい天気です♪ 
こんな日は、ネクタイを締めてパソコンとニラメッコしている場合じゃないんですが…。
お仕事溜まってるようで…。 不思議なんですけど仕事次から次に湧いてくるんです。

物事順番にしなきゃ、頭がパンクしてしまう…。 今日はビアテラスの企画書の作成…。
営業毎年の事なので基本部分は同じ。 昨年の企画書をチョコチョコと加筆訂正をして完成…。

次にビアテラス会場レイアウト…。   これがちょっと難しい…。 
中庭テラス営業期間中だけ電気ガスを使うので配線配管の関係もあり、料理を調理する場所
が限られていて位置的融通が利かない…。 施設関係者相談してから決めなきゃいけないんですが…。 
その部分クリアしなきゃ、料理台の位置客席配置も決まらない…。

それは後で考えるとして…。 こういう性格が仕事を遅らせる???

それなら先に会場のイメージ雰囲気をどうするか考えよう…。
昨年スタッフアロハシャツを着用。 造花ポップなどで賑やかしはしたんですが…。 
どうもコンセプトイメージ的統一感がなかった…。  今年はどうするか…。    

う〜〜〜ん            ひらめいた!!!  (この間3秒)
  
夏といえば、夏祭り!! 「露店」「縁日の屋台」でしょ〜!!!

以下のブログの内容、画像は企画段階のものです。 実際の営業情報とは違いますのでご注意ください。


と、いうことで早速、会場のイメージ画を描いて見る。 
さすが、肉の塊…もとい才能の塊の私。 ズババババ〜ッ!!! と一気に書きあげる。

♪私のとなりのおじさんは  加悦谷の生まれで  チャキチャキ三河内ッ子
              お祭りさわぎが大好きで GWは会社やすんで祭りに参加〜♪
♪雨が降ろうが  ヤリが降ろうが  朝から晩まで  どでっさっさ〜!!!
              ワッショイワッショイ ワッショイワッショイ  景気をつけろ 塩まいておくれ♪
♪ワッショイワッショイ ワッショイワッショイ ソーレ ソレソレ お祭りだ〜〜〜♪



スタッフアロハじゃなく、お祭り雰囲気ハッピを着てっと…。
   提灯さげて、紅白幕つけて、のぼりもつけて、会場祭り会場にしてしまえ〜!!!
  (ビアテラス担当者が決まってないのに、ここまで考えなきゃいけないなんて俺の感情、もてあそぶやん〜    ヒ〜ハ〜!!! )
                              (ビアテラス会場をお祭り会場にするなんて、どうかしてるぜっ)

2009
賑やかなんだけど、統一感のないドリンクコーナーも…。  (上の写真は昨年のものです)

 
祭り一色!!    こんな感じでイメージを変えてっと…。  あっ!! ↑酎ハイの看板作るの忘れた…。
2009
ラーメンコーナーも…。 (上の写真は昨年のものです)


祭り一色!!    ラーメンをやめて、露店の定番焼きそば」コーナーに変えてっと…。
2009
炭火焼きコーナーも…。 (上の写真は昨年のものです)


祭り一色!!   お祭り雰囲気が出てるかな?  ワクワク感が出てるかな?   

上記のブログの内容、画像は企画段階のものです。 実際の営業情報とは違いますのでご注意ください。 

Author : amanohoashidate | - |