RSS

2010.05.13 Thursday

うっかり八兵衛・・・。

営業企画 白数販売促進課白数です。  大事な事を忘れているような気がする…。
それがか…。 思い出せない…。 毎年この時期になると何かが気になっていたような…。
季節ごとに、いくつか楽しみ持っていたはずなんだけど今の時期はなんだったかな

時計の針18:00を回り、今日珍しく早番の私…。 そろそろ今日の仕事をマトメようとパソコン
ニラメッコしていると、フロントカウンターからフロントマネージャーがやってきて一言…。

お客様に尋ねられたのですが…。
「ハマナス群生地のハマナスはもう咲いてますか?」 

どわっぱ〜っ!!!  それだよ、忘れてた事!!!

【ハマナス】(浜茄子、浜梨、玫瑰、学名:Rosa rugosa)
バラ科バラ属の落葉低木。夏に赤い花を咲かせる。根は染料などに、花はお茶などに、果実はローズヒップとして食用になる。皇太子妃雅子様のお印でもある。 日本においては、北海道襟裳岬や東北地方の海岸部、天橋立などが名所として知られている。


うずうず ウズウズ うずずずずずずずずず――――っ



気がつけば、自転車にまたがり天橋立内ハマナス群生地の近くまで来ていた…。
そして何故かカメラ持って携帯電話持たずに…。 不思議な事があるもんだ…。(他人事?)



が咲くタイミングバラ科なだけにバラバラなので…。(すいません…。 も〜 笑いすぎですよ〜。)
潮風が当たる場所なので、もう散ってる花もありますが、元気に綺麗に咲いてる花イッパイありました。



ツボミもイッパイあります。 強い潮風に当たりながらも力強く綺麗に咲くんだぞっ!! 

Author : amanohoashidate | - |