RSS

2010.09.13 Monday

雑草は強く

でしたが植栽の皐が枯れているのかこげ茶色になっているのを通勤時にみました。メインとなっているのが枯れてしまうとは情けない、多分又芽が出てくるのでしょうけど(期待をこめて)。今日は月曜日、本来なら大浴場、外来入浴可能日ですが、あることから明日の定期清掃日を一日早く前倒しで本日実施、今週はもう一回木曜日にも実施、予定を変更するとなると大変です。お昼過ぎ社員と話をしていると、この社員は家では米作りをしている、今年は豊作で一等米(丹後のこしひかり)でも相当安く取引されるから大変ですわ、肥料や機械代も出ないと嘆いています、それでも朝うちは小雨が降ったりやんだりだったので晴れているこの時間は帰って稲刈りをしたい、明日晴れたら早起きをして稲刈りをしないと、誰もしてくれないし、収穫時期をずらすことも出来ないし、と若いですがしっかりしてます。いくら機械が刈り取ると言えども私には無理、畑を耕すことすら出来ませんから。
将来ネクタイをしなくても良くなればその時は土いじりでもしょうかな〜と。又ある社員といつもは何時間ぐらい寝てるのときくと7時間は寝ていますと、私と同じぐらいだと答えると5時間ほどで目が覚めるのではないですか、年いくと早く目が覚めると言いますから、アホか簡単に目が覚めるか、いつも携帯の目覚ましで起きてる、と若さを強調しましたがキョトン顔でまじまじ見つめらる始末、でも嘘ではありませんから。

Author : Mikami | - |