RSS

2010.09.10 Friday

雑草は強い

阪神タイガースも強い。先日の雨で見事に雑草は生き返っていました。私も雑草魂常に持たなくてはいけないと思っていますが、なかなか思うようにならなければへこんだり、うまくいけば強きになったりか弱いものです。
ある講演会で”まいど”の気持ちが大切ですよ、何かあれば現場100回
と話しておられた、車でもそうだ中古車買ってどこが悪い、車に中古車と書いてあるのか、それとも斜めに走るんか、そんなこと無いだろう、身分相応の車を買えと。どれをとってもいい教訓です。今から刈り取りが始まる稲穂みたいになりたいと願っていますがまず無理と自覚、情けない話ですけど。
台風が過ぎ去ってから朝晩は一気に気温25度前後に出退時に車の窓を全開して走っていると秋を感じます、夜朝を問わず虫の音が一段と高く、秋だなあ〜と思いながら読書の代わりに晩酌を、おつなものです。

Author : Mikami | - |