RSS

2010.03.28 Sunday

ホテルのキャラクター・・・。

営業企画 白数販売促進課白数です。 最近、考える仕事が多くなってきた。(ギザ苦手・・・。)
ものを考える時って漠然と考えるんじゃなくて一定のルールを作って考えています
置き換えとか、組合せ応用修正拡大縮小削除省略順番調整など…。

行き詰ったらまったく別の事を考えたり、気分転換館内浮浪徘徊してみたり・・・。
先日、そんな頭をかきむしる状況になり、久しぶりに備品倉庫にでもいってみよっかな? なんて・・・。

ホテルの倉庫って、いろんな物があるんです・・・。 
食器などはもちろん、館内の装飾品やお部屋の備品クリスマスツリーマネキンなんかも・・・。
そんな中で、ホコリをかぶった見覚えのある「置物」が止まる・・・。



これは…。  「夫婦股のぞき」と書かれたその人形の置物は・・・。
2008年全館リニューアル前までは別館1階エレベーターホールに飾ってありました。
リニューアルオープン時館内飾ることなく、そのまま倉庫眠っていたようだ・・・。
そういえば、ご宿泊記念スタンプもこの人形モチーフにしていたデザインだ・・・。

下の写真は「旅の思い出帳」です。 (白数書) 下部スタンプ注目してくだい。





ほらね・・・。 同じでしょ?

いうなれば、 ホテルのイメージキャラクター といっても過言ではない・・・。 
少し無理がある事は十分承知です。分かってるんです。ただ、面白い事が書きたいんです・・・。)

よ〜し 材料はそろった!!! 一発気合いを入れて丹後海陸交通さんのかさぼうに対抗して…。
   キャラクター戦線に殴りこみをかけるぞっ!!!
少し無理がある事は十分承知です。分かってるんです。ただ、面白い事が書きたいんです・・・。)

NETで調べてもHITしない…。 一点物か??? 特許商標で検索してもHITしない…。
これは、BIGビジネスのチャンス、到来だぁ〜!!!
少し無理がある事は十分承知です。分かってるんです。ただ、面白い事が書きたいんです・・・。)

とりあえず、キャラクターネーミング…。 

う〜〜〜〜〜ん…。    (その間、20秒…。)



はしだて歌子・啓介!!!  完璧…。       
少し無理がある事は十分承知です。分かってるんです。ただ、面白い事が書きたいんです・・・。)

とりあえず、商品開発…。



こうして、こうして…。  (超・真剣モード)    あらよっと!!!   完璧…。 ???



売れるわけがない…。 流行るわけがない…。 儲かるわけがない…。 さっ 仕事しよっと…。

Author : amanohoashidate | - |