RSS

2013.08.08 Thursday

伊根湾めぐり遊覧船

伊根の舟屋」は結構テレビで紹介されていますよね。
最近では某ダッシュジョギングする番組で、島に舟屋を建てようとしてたり汗
伊根湾めぐり遊覧船チラシ(表) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『舟屋』ってなあに?
舟屋とは二階建ての舟のガレージのことで、
一階部分は舟置き場、そして二階部分が住居スペースになっている独特な建造物です。
伊根湾には、この漁師の家『舟屋』が湾を取り囲むように、約230軒建っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その「伊根の舟屋」を海上から眺める
伊根湾めぐり遊覧船」。
美しい海と豊かな自然、そこで暮らす人々の生活の知恵によって生まれた風景美。かもめの背中に乗って、散策〜クルージング〜しませんか?

伊根湾めぐり遊覧船
●普通運賃:大人660円・小児330円
●所要時間:約25分
●営業時間:午前9時〜午後4時(毎時00分、30分発)
●住所:京都府与謝郡伊根町字日出11
詳しくは、伊根の舟屋めぐりをご覧ください。

伊根湾めぐり遊覧船チラシ(裏)
天橋立ホテルから車車で約40分
ご宿泊当日早めに到着した時や、ご宿泊翌日の観光に
重要伝統的建造物群保存地区」を訪れてみてはいかがでしょうか。
地図などのパンフレットはこちらでご確認ください。

天橋立ホテルの宿泊プラン一覧はこちらからどうぞ

----------

伊根湾周遊チラシ また、時間がない時などには!
伊根湾周遊 快速モーターボート
があります。

●所要時間:行き20分→伊根周遊20分→帰り20分
●運賃:2人で19,000円(追加1人につき3,300円)

モーターボートで若狭湾を疾走!
一気に舟屋まで行けますよ。

Author : 天橋立ホテル 販売促進担当 | 色々な情報やお知らせ♪ |