RSS

2013.08.09 Friday

宮津燈籠流し花火大会

8月16日宮津で夏の一大イベント宮津燈籠流し花火大会があります。
この日は宮津湾一帯が見物の人たちでいっぱいになります。
H22宮津燈籠流し花火大会 【宮津燈籠流し花火大会】
 今から400年程前、城下の人々が盆の精霊送りとして海へ燈籠を流し始めたのに始まり、大正13年鉄道が開通した年から花火を打ち上げたのが今日まで続いています。
 初盆の家から流される精霊船を囲むように1万余りの燈籠が流され始めた後、五彩七彩の花火が大空にはじけ、海と空が一体となる火の祭典は、海上スターマインでクライマックスを迎えます。
 また、陸では宮津おどりが、ゆく夏を惜しむかのように繰り広げられます。


■プログラム・スケジュール
 ご詠歌船、踊り船、航行:午後6時〜午後7時
 燈籠流し:午後7時〜
 花火大会:午後7時30分〜午後8時20分(予定)
 盆踊り大会:花火終了後

詳しくは、宮津燈籠流し花火大会ページをご覧ください。

前にもご紹介しましたが、この日にご宿泊される方限定ですが「花火鑑賞船船はいかがでしょう。
船上でゆったりとしながら迫力のある花火をご覧いただけます。
まだお席は残っていますので、是非ご予約ください。
※人数に限りがあります。
ご予約は天橋立ホテル0772-22-4111まで

天橋立ホテルの宿泊プラン一覧はこちらからどうぞ

----------
そろそろお盆ですね。
天気予報では晴れ晴れが続いてかなり暑い日々になりそうとのこと。
この時期に帰省される方や旅行される方は移動するだけでも大変だと思いますので、
暑さ対策をしっかりとしてくださいね。

Author : 天橋立ホテル 販売促進担当 | 色々な情報やお知らせ♪ |