RSS

2012.07.22 Sunday

ネコ警官『伊右衛門』がやってきた♪

KTR北近畿タンゴ鉄道のお知らせにありましたが、
天橋立駅に地域で人気ものになっている養老駐在所のネコ 『 伊右衛門  いえもん 』 がやってきました。
天橋立駅で警察広報活動を展開するということで、宮津警察の一員として、水難事故防止のチラシ配布など啓発活動を行うそうです。

早速カメラを持って11:30に天橋立駅に行きました。。。が、見当たらない。。。いえもーーーん どーこー?
駅構内を見てもいつもと変わらない状態。。。んんん?日を間違えた?
ということで駅案内の方に「ネコさんどこですか?」と聞いてみると、「今は休憩中ですヨ。次に見られるのは12:30くらいですかねぇ」とのこと。
やはり人気者は忙しいのかはたまた暑さのせいなのか。。。
ということですごすごと一旦退却。

こちらも熱中症対策に水分をしっかり取り、(ちょっと早めの)12:15くらいに再び天橋立駅へ!
しかし早かったのでまだ休憩中。。。
待つこと5分。
お巡りさんに抱かれて伊右衛門登場です。
キターーー。ネコ警官キターーーーーー。
きゃー伊右衛門こっち向いて〜〜〜〜〜〜
しかし
伊右衛門1ぷいっ

と向こうを向いてこちらを見てくれません><

伊右衛門2伊右衛門3
オスの雑種で1才3か月、女の子や慣れたお巡りさんの方はしっかり見ている様子。。。
ぐぬぬ。。。

いえもーん いえもんちゃーん いえもんさーん いえもんさまー 視線くださーい
伊右衛門4<スイナンジコニ
<チュウイシテネ
キリッ

おお!凛々しいお顔!こんなかわいい顔だと、見た人は【水難事故に注意しなければ!】と思うことでしょう。
さすが伊右衛門!啓発活動バッチリです!

他にも今日は、宮津警察署員、ポリスまろん(府警シンボルマスコット)も一緒に水難事故防止の啓蒙活動をされていました。
ポリスまろん

ちょうど列車が到着し、改札を通り過ぎた方々から「カワイイーラブ」との声がたくさん。
天橋立駅構内
伊右衛門もポリスまろんも大人気ですグッド

みなさん、天橋立海水浴場でおもいっきり遊んでください水泳
でも水難事故には十分注意してくださいネ!

伊右衛門に逢うには。。。

期 間 平成24年7月〜9月
    毎月第3土日  7/21・22、 8/18・19、 9/15・16
    ※11:20〜12:30頃まで
場 所 天橋立駅待合所付近
参加者 伊右衛門、宮津警察署員、ポリスまろん(府警シンボルマスコット)
    ※ポリスまろんの参加は、7/21、22日のみです。
主 催 宮津警察署
協 賛 宮津市、北近畿タンゴ鉄道株式会社

伊右衛門を見にきてね〜。

Author : 天橋立ホテル 販売促進担当 | 色々な情報やお知らせ♪ |