RSS

2011.08.28 Sunday

暑い

つい一週間前はこのまま秋には入るのかなと思わせる気候でしたが、そんなに甘くはなく暑い日が続いています。昨日今日は天橋立松並木でコスプレ交流会があり、今朝も天橋立駅で若い女性が行列を、勿論男性も混じって押し合うことなく受付を済ますために行列をされていました。最初何がなんだかわからなく、沢山の人だかり、しかも若い方ばかりと不思議な光景を目の当たりにして、何か事件でもと考えたほどでしたが、一瞬に消えてコスプレの受付なんだと。炎天下の下思い思いの衣装に身を包んで松並木で写真撮りなどお互い知らないもの同志でも仲良く写真に納まっていました。
少なくはなりましたが、海岸では親子連れで泳いでいる光景も、過ぎ行く夏を惜しむかのように、またはお子様の思い出作りか。
当地(宮津市)は、明日が始業式、例年より3日早い二学期です。
与謝野町、京丹後市は9月1日から。
子供たちは宿題を全て終えたのかな、私のことを思いだすと、決まって駆け込みで日記や宿題をしたと記憶。普段が大切と今でも思っています。
テストでも一夜漬けはいけません、終わればすぐ忘れてしまいます。

Author : Mikami | - |