RSS

2010.11.12 Friday

黄砂

この時期に黄砂、お昼過ぎから辺りがやや白っぽくおやつ時を回ると黄色く見え始め天橋立も霞の中に、18時ぐらいまで続きましたが真っ暗闇になると空一面に星座が現れてきた、風に流されたんでしょうね。滅多に経験することがないだけに驚きます。巷では6年ぶりとささやかれていますが、私の記憶忘れか、初めての経験ではないかと思っています。外に出たり入ったりしていると眼がうるるんしてくるのも事実、大事に至らず何より何より。
花粉症ではないですが抵抗力が弱まってきている歳だけに、いつかかるやもしれません。デスクには常に常備しています。

Author : Mikami | - |