RSS

2010.11.18 Thursday

11月の第3木曜日は・・・。

営業企画 白数オーベルジュ担当白数です。 今日:11月の第3木曜日は何の日かご存じでしょうか?
そうです。 ボジョレ・ヌーボー解禁日です。 今年もこの季節がやってきました
生産された年のうちに飲むと美味しいといわれているワインなので早めに楽しみましょう

ボジョレ・ヌーボーとは】
フランス・ブルゴーニュ地方ボジョレ地区で作られたワインのうち、その年に収穫されたブドウでつくられた新酒で、11月の第3木曜日に販売飲用解禁されます。

早速、レストランの一角にオススメワインコーナーを設置 (ちょっと、ダサいかな?)


皆様も、その年にしかない味わいを楽しんでみては? (ピュールでだったらいいのにな?)

突然ですが…。  整いました〜♪

ボジョレ・ヌーボー 2010」 とかけまして 「白数」 と、ときます。
   
そのこころは 意外と出来は良いようです  白数っちです♪
ん〜ん  どうかな???

Author : amanohoashidate | - |