RSS

2010.03.03 Wednesday

今日は何の日???

営業企画 白数販売促進課白数です。  今日、3月3日は・・・。
江戸城桜田門外にて水戸藩浪士らが大老・井伊直弼の行列を襲撃暗殺した事件
そうです。 みなさん、よくご存知の安政7年3月3日の「桜田門外の変」です。

この事件から、日本急速な変化をしていきました。
今日日本中尊皇攘夷話題盛り上がっているのだと感じております
その他では「ひなまつり」って〜のがあります。 メインは、あくまでも「桜田門外の変」です。
3月ひなまつり酒がのめるぞ〜 酒が飲める飲めるぞ〜 酒が飲めるぞ〜♪のひな祭りです。
選曲が、古すぎる…。 バラクーダって知ってます??? 知らないだろうな…。

先月大阪新阪急ホテルさんに研修に行ったロビー立派な雛人形綺麗に飾ってありました。

当ホテルには雛人形はなく…。 従業員にもレンタル聞いて回ったんですが…。

用意できない…。  でも、なんとかしたい…。 

そこで、考える私…。   ポク ポク ポク ポク ポク ポク ポク ポク ポク ポク チ〜〜〜ン!!

閃いた!! 作ればいいやんかいさ〜  どやさ どやさ!!

   ごそごそっ・・・。
                    がさがさっ・・・。
   ごそごそっ・・・。
                    ジョキジョキ・・・。



♪明かりをつけましょ、ボンジョビに〜♪ 
                    ♪お花をあげましょ、貴乃花〜♪ 
              (スーパー鼻歌交じり  気分、ノリノリッ〜♪


   ごそごそっ・・・。
                    ジョキジョキ・・・。
   ごそごそっ・・・。
                    ジョキジョキ・・・。



     できたっ!! (*^^)v


ペーパークラフト…。     今はこれが精一杯…。 

せっかく太い指でつくったペーパークラフト雛人形ですが…。
フロント係のあからさまな苦笑い応酬により、フロントカウンターには置くことができず、変わりに
お土産処販売しておりますちりめんで作られた「雛人形」を飾ることにしました。



私の作ったお雛様は、私のデスクに飾ることにしました。 ちょっと寂しい白数でした…。

Author : amanohoashidate | - |