RSS

2010.02.18 Thursday

天橋立の名物???

営業企画 白数販売促進課白数です。 大阪漫遊・・・もとい、研修時のこと・・・。
大阪新阪急ホテル営業企画さんと、某有名フリーペーパーを発行されている会社
何かの企画、特集記事に引っかかればいいな売り込み」に訪問した時のこと・・・。

6月から試験的に始まる予定の「有料道路の無料路線」に舞鶴若狭自動車道と、京都縦貫自動車道の一部が入ったことで、この夏、お得に天橋立にいけますよ的な部分をプッシュ、プッシュしたんですが・・・。

がっ!!   なぜか、話は違う方向に・・・

先方様 「天橋立と言えば、やっぱりオイルサーディンですねっ」

ぐっ・・・。 この人は、通や・・・。 さすが編集者・・・。 そうきましたか・・・。  た、たしかに・・・

たしかに、竹中缶詰さんのオイルサーディンは旨い・・・。そして天橋立名物と言っても過言では無い・・・。
  
その後、話はオイルサーディン盛り上がる・・・。 缶のフタには天橋立がプリントしてあるとか・・・。
パスタチャーハンに入れると美味しいとか・・・。  酒の肴マヨネーズ七味を付けてとか・・・。
そのフリーペーパーオイルサーディンの特集記事でも出来そうな盛り上がり・・・。

天橋立ホテル通信」を始めて一年半・・・。 
こんなに有名な、しかも私の好物の1つでもある物をなんで今まで紹介しなかったんだろう・・・。

というわけで、久しぶりに竹中缶詰さんのオイルサーディン1個だけ購入・・・。 
だって財布の中が少しだけ寂しいんです・・・。 (当ホテルのお土産処でも販売しております)



久しぶりパスタでも茹でよっかな? チャーハンもいいな♪     やっぱりビールツマミにしょっと♪

Author : amanohoashidate | - |