RSS

2009.12.25 Friday

今年もあと一週間

で新年を迎えることになりました。今日はクリスマスですが当館はイベントは一切なし。昨日は営業事務所とクロークの大掃除をしました。私のデスク周りには封筒に入った書類が、目を通してシュッレッダーへ、それでもまだ書類の山、ネットが普及している時代になんでこれだけペーパーがあるのと思いながら仕分けをしていて考えたことがありました。何故書類を大事に持っているのか、ペーパーを残すのかを、すると昔人間なんですね、書類は活字を追いかけて読んだり考えたり、少し先に役立つ、忘れない為にも保管しておこうと貧乏性も覗かせているから溜まるののだと、自覚。デスク上には常にリズ・ダベンポート、平石律子氏訳の気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへの本があります、すでに三年経過全部読みきっていません。だからぐちゃぐちゃになってしまう、来年は心入れ替えて整理整頓しようと自分に誓いを、結局無理かも私の性格ではと思いながら・・・。

Author : Mikami | - |