RSS

2009.04.30 Thursday

企画係の観察日記・・・。

営業企画 白数販売促進・企画係白数です。  世の中は、ゴールデンウィークか…。
いいな〜っ。 連休…。 誰か、くんないかな…。 3連休…。 欲しいな…。 4連休…。
連休ください」なんていうと、「もう来なくていいよっ」って、ずっと連休になりそうで…。

毎年、このゴールデンウィークの時期になると、「ハマナス」がツボミを膨らませ咲き始める・・・。

ハマナス】(浜茄子、浜梨、玫瑰、学名:Rosa rugosa)
バラ科バラ属の落葉低木。夏に赤い花を咲かせる。根は染料などに、花はお茶などに、果実はローズヒップとして食用になる。皇太子妃雅子様のお印でもある。 日本においては、北海道襟裳岬や東北地方の海岸部、天橋立などが名所として知られている。

忙しい日が続くので外出は難しく、「天橋立のハマナス群生地に行ってきます」なんて言った日には、
「スーパー・ひんしゅく マリーアントワネット扱い」 が予想される・・・。
だから中庭に植えてあるハマナスの観察限界・・・。まあ、十分綺麗かわいい花なんで満足です。

では、では、早速、中庭へ・・・。   ワクワクッ !(^^)!

中庭のハマナス♪

「 おっ!! ツボミがあるやん!! やったねっ (^_^)v 」

もうスグ、咲くぞ〜っ!!

わたくしの 「豊富な、観察経験」 と 「ミラクルな、カン」 と 「得意の、あてずっぽ」 で・・・。

      開花は3日後!!            ( 多分・・・。)

すっごく楽しみです♪ 当ホテルに来られる機会がありましたら、中庭を覗いて見てください

Author : amanohoashidate | ホテルの現場から・・・。 |