RSS

2008.09.22 Monday

企画係の独り言・・・。

営業企画の白数です。 最近海外からのお客様増えてきました。
それも、飛び込み(ウォークイン)のお客様がです。 日本三景ダテじゃないです。
もう少し、フロント係英語が話せたらな〜っ。 と感じるフロントクビになった白数でした。

ほとんどのお客様は「英語」で話してくれるんですが、正直「英語」は苦手なんです。
(それはそれは たどたどしいカタカナ英語。 日本語もたどたどしいのに・・・。)
 
なので、お客様に対して失礼な物の言い方をしているかもしれません。
チェックイン館内説明など基本的なフロントでの説明会話はなんとか出来るんですが、観光案内料理説明などは困難極め筆談ジェスチャーで何とか伝えるのがやっとです。 

 「どのお客様に対しても最良のサービスを提供しなければプロではない」

を念頭に入れ、海外のお客様も少しでも日本のお客様に近い接客が出来るよう日々精進していく所存です。


まずはから・・・。  明日からは「ナイフ」と「フォーク」で食事をします。

コーラハンバーガーを持ってイトコ釣りにいきます。

週末ダンスパーティ女の子を誘っていきます。

My name is Perry.  I come from U.S.A.  
I want to become friend of Japanese people. Please open a country.

いけない悪い癖が・・・。  また ふざけてしまった・・・



「えっ!?  また海外のお客様?  何、話しているのか わからないって?」

あららっ  フロント係が、泣きそうな声で呼んでいるよ〜っ。  ちょっと行ってきます

Author : amanohoashidate | - |