RSS

2016.04.02 Saturday

またまた企画係の宿直勤務・・・。

営業企画 白数販売促進・企画係白数です。 本日は宿直勤務です・・・。 
本来なら溜まっている仕事を一気に済ます時間なのですが・・・。
色々ありすぎて・・・。  さて、何から考えようか・・・。    !そうだ!!

今夜は売店で販売している商品魅力お客様に、今以上に伝わるように陳列方法レイアウト商品説明のPOP店頭訴求力の向上などの取組み計画を考えるにしよう。 (ちょっと仕事っぽい・・・。)

まず、店頭訴求力の向上   要は「賑わい感を出して店の魅力を上げる」ってな感じかな? 
商品陳列ボリューム感をだしたり、POPのぼり飾りなどを活用して賑わい感をだしたり、宮津の民謡などをBGMで流したり・・・。
ちょっと見てみよう」「店内に入ってみよう」と感じてもらえるよう心がけて・・・。

ん? やばい!! POPのイメージが浮かんできた・・・。  脱線の恐れ・・・。

取組方針・計画を立てる夜にするんだ・・・。 

でも・・・。  とりあえず、忘れる前イメージを書いておこう・・・。

今後、販売する予定の宮津市にある「浜文商店」さんの「鯖のへしこ」

へしことは・・・。
丹後・福井地方名産品で鯖のぬか漬けで古くから保存食とされています。
へしこ名前の由来は様々ですが漁師が魚を樽に漬け込むことを「へし込む」と言ったことから、「へし込まれた物」が略されて「へしこ」となったという説があります。

いつもの如くラフを・・・。  シャーペン黒マジックで・・・。



まあこんな感じか・・・。 悪くない・・・。    今回は画用紙筆ペンで一気に書き上げる。


書いて、切って、破って、貼って・・・。   完成 (*^^)v






 とりあえず満足。  よし本線にもどって売店施策を考えよう・・・。   (もう朝になりそうだが・・・。) 


天橋立ホテル宿泊プランの一覧は、こちらからどうぞ



Author : amanohoashidate | 企画係の広報活動 |