RSS

2013.11.04 Monday

2013丹後きものまつりin天橋立〜午後〜

2013丹後きものまつりin天橋立が開催された日から2週間が過ぎました。
細かい内容を忘れつつありますが汗、午後に行われたイベントについてご紹介します。

まずは「丹後の宮津でピント出した」でご存知の宮津おどり!
2013丹後きものまつり152013丹後きものまつり142013丹後きものまつり13
宮津おどり振興会のお姉さま方が、伝統の宮津おどりを披露!
丹後地域でお祭りなどのイベントにはやっぱり宮津おどりですねぇ。

次は発掘!細川忠興ラブガラシャ婦人〜すてきなカップル見つけまSHOW〜
これは抽選で参加の決まったカップルが男女に別れてクイズに答えるというイベント。
2013丹後きものまつり16
クイズの正解不正解にかかわらず、カップルの答えが一致すればポイントゲットということで、
間違った答えが一致するというカップルもいて、さすがカップル!と思いましたね。
2013丹後きものまつり17
ポイントが一番多かったのは外国のカップル2組で、決勝問題でも引き分けだったので、
最終的にじゃんけんで決めることに。
結構あいこが続いて、盛り上がりました。

このイベント中、客席の後ろでは
2013丹後きものまつり18
プリンセス天橋立、京都・ミスきもの、丹後きものクイーン
の方々が集まっていたので、そこをパシャリカメラ
さすが着物が似合っていますね。

そして丹後ちりめんきものショーです。
2013丹後きものまつり192013丹後きものまつり20
2013丹後きものまつり212013丹後きものまつり22
先生が丹後ちりめん×髪型×帯結びのコーディネートをしたモデルの方々が、
ステージ上やステージを降りて見ている方の近くで美しい着物姿を披露。
美しい姿に歓声が上がります。

次にプリンセス天橋立、京都・ミスきもの、スペシャルゲストのご紹介。
2013丹後きものまつり23
まずは写真撮影やご案内、イベントのお手伝いなどしてくれた、
プリンセス天橋立、京都・ミスきもののご紹介。
そしてスペシャルゲストは
2013丹後きものまつり24
日本三景のつながりで、松島と宮島からそれぞれ
松島キャンペーンレディ、宮島観光親善大使がいらっしゃいました!
それぞれが日本三景の松島と宮島の良い所をご紹介、是非とも松島や宮島にもご旅行を!ということです。
日本三景それぞれの美しい景色や地域の名産、温泉などを楽しんでいただければと思います。

最後に大抽選会があり、
2013丹後きものまつり25
1等はなんと!バリ島4日間の旅 ペア旅行券!
他にも豪華賞品が用意されていて、当たる可能性の残っている人はドキドキワクワクでしたね。

午後のイベントはこんな感じでした。
天候があまりよくなかったですが、イベントはとても盛り上がったのではないでしょうか。
きもので発掘!丹後の魅力ハート
それではまた来年。。。

----------
2013丹後きものまつり26
余韻が残る会場。
来年は晴れ晴れるといいですね。
松並木きものパレード行われるといいですねぇ。

Author : 天橋立ホテル 販売促進課 | 色々な情報やお知らせ♪ |