RSS

2012.03.18 Sunday

一雨ごとに

寒さも和らいで春が来たなあーと思えます。それでもまだ風は冷たいです。
今朝も出勤時に桜の木を眺めながら走っていると、心なしか薄いピンク色に染ってきていると感じました。我が家の梅はすでに散り始めている為、今度は桜の出番、といっても成相山の頂きや大江山の頂はまだ真っ白。桜が咲いても花冷えする日もあるので、体調管理は万全にしないと、お陰様で今冬も風邪をひくことなく過ごしていますが、これからが要注意です。
暑さ寒さも彼岸までと言われているようにすぐに春分の日が来ます、これを境にモット春らしくなって小魚達が磯で戯れてほしいものです。その風景を眺めているだけで気持ちがやわらぎます。今日もいるかなと思いながらながら見ると全然だめでした。

Author : Mikami | - |