RSS

2010.09.21 Tuesday

クルージングに参加

午前9時までは時折土砂降りの雨、出勤時もワイパーをハイにして出勤、今日のクルージングは雨に見舞われるのかなと思いながら、いや絶対晴れると思っていると9時過ぎから陽が射してきて暑くなってきました。出航は舞鶴フェリー乗り場12時、10時半乗船開始、会社を10時過ぎに出発し11時過ぎに到着後乗船、特室のツインを借りていたのでそこで休憩を兼、専用デッキへドラの音が鳴り響き出航、体に微妙な振動が伝わってきます。舞鶴港を出て天橋立をクルージングと言うことで参加、13時過ぎに経が岬の白い灯台を正面に捉えると左に迂回して宮津湾へ入ってきました。船上から眺める天橋立は格別で、松の上に目線があって迫力があり感動ものでした。
13時30分から船内での食事、バイキングで食べ放題、ただマナーを守らないおばさんがおられお盆にお皿を10枚ぐらい積まれ何名着席しているのかわかりませんが一枚のプレートにてんこ盛りに、それも割り込んできてする始末、後についた方は料理皿が空っぽのためぽかんとただただ見ているだけ、やはりルールは守ってほしい、食べたいもの食べれる量だけ個人個人が取りに来るべきです。係の方も声を大にして時計回りに回ってくださいと言われいても全く無視、いかがなものかと思いました。クルージングは遊びもありますが召集されての参加ですから念のために、申し添えます。
15時定刻どおり舞鶴港に入港、下船し帰社いたしました。乗船した船は新日本海フェリーのはまなすでした。舞鶴、新潟、小樽への就航フェリーでした。

Author : Mikami | - |