RSS

2009.05.05 Tuesday

企画係の館内巡回

営業企画 白数販売促進・企画係白数です。 本日大浴場清掃日(毎週火曜日)です。
毎日清掃はしておりますが火曜日徹底的に行う大掃除日です。 ピッカピカ仕上です。
なので、毎週火曜日は「日帰り入浴」でのご利用は頂けませんのでご了承ください…。

ご宿泊お客様の朝の大浴場ご利用時間(6時から9時まで)に、清掃に入ります。 
通常日11:30までの2時間30分かけての清掃ですが、毎週火曜日16:00までの7時間かけての
大掃除、ホント、徹底的です。
これも、すべて ご宿泊のお客様に館内設備を気持ちよくご利用頂くために…。
フロント係日々変化する館内案内お客様に間違えることなく説明しなければならないので、
時間を見つけて館内巡回…。  館内見回りを日課、日々の業務として行っております

ここは本館2階天然温泉大浴場入り口天の浮橋」(あまのうきはし)です。

いざよいの浮橋

ここには、素敵な「白い石」と「黒い石」で作った「日本列島」があります。

日本列島 もはや芸術作品…。

細かい仕事で、佐渡島隠岐島琵琶湖しまなみ諸島利尻島…。 なんと国後島まで…。
                 (このへんのコメントは危険なので控えます)

まさに、天界「天の浮橋」より下界を見渡す。 です(*^^)v

「白い石」と「黒い石」

根気よく色分けして日本地図を見ながら仕上げたようです。 

二匹の龍

他にも「2匹の龍」とか「親子のカメ」などがあります。 とても素敵でいい仕上がりだと思います。

カメの親子♪

どれも細かい作業コツコツ時間をかけて作った作品制作者の「施設課 ●●さん」は、
                           お客様喜び笑顔の為に頑張られたと思います。



がっ!!




がっ!!






あの人気物のネズミくん???

これって、あのネズミ???  
     (まるで●国の●京にある●●●游楽園のたしか、こんなのいたなぁ〜。なんちゃってキャラクターのようだ…。)

おそらく米国「●ォ●●・●ィ●ニー社」にキャラクターの使用許可は取っていないだろうし…。 
ならば著作権侵害になるのか???   もしかしたら「大問題に発展???

でも、ここまで似てなけりゃ大丈夫か…。 限りなくアウトに近いセーフか…。 まさにグレーゾーン…。
 
 白い石黒い石だけ   「白黒つけがたい・・・。」    お後がよろしいようで・・・。

いっそのことホテルのキャラクターとして採用してしまおうか…。    う〜〜〜ん…。  無理!!!

Author : amanohoashidate | 館内のご案内 |