RSS

2009.02.11 Wednesday

企画係のストレス発散。

営業企画 白数営業企画グループの白数です。 
このブログでは面白、おかしく天橋立ホテルの日常イベントなど書いててホテル従業員
毎日、
楽しく笑顔お仕事してる雰囲気プンプン、ムンムン」なんですが…。

かっ、悲しいかな、ホテルマンも人間です…。 

結構溜まるんです。 ストレスってヤツがぁ〜っ…。  
私の場合・・・。 それこそ内蔵脂肪並みに増殖していきます。

皆様もストレス・・・。    溜まってません?     解消できてます?

私の場合・・・。   ここだけの話・・・。(どこだけ?)  癒しスポットにいっちゃうんです。

ここ天橋立には、知る人ぞ知る (当たり前ですが) 古社があります。
神社
そこは、その世界では「日本屈指のパワースポット」として有名なんです。

ひっそりと木々と竹林に囲まれたこの古社は何故かあまり知られてない。
観光客がほとんど訪れることのない、静かで神聖な神々しい場所です。

うわさ? では・・・。
スピリチュアルで有名な〇〇さんや、四〇推〇の〇〇さんもお忍びで来たとか来ないとか・・・。

たしかに、なにか感じるものが・・・。  
ひんやりとした森の中やのに、心の中が温かくなってくるような・・・。

階段を上ると、小さなお社があります。
そのお社の後ろにまわってみると、なんとそこには不思議なものが・・・。
それは、盤座という大岩で 豊受大神・天照大神・伊射奈岐大神・伊射奈美大神が宿っているのだそうです。
          
この境内には 御霊水「〇〇〇の水」という湧水があります。

ご神水

豊受大神をお祭りするのにこの地が選ばれた理由の一つは、〇〇〇の水という御霊水が湧き出て
いたからだそうです。  その霊験を今に伝えているのが、この〇〇〇の水だそうです。

場所は内緒です・・・。 


天橋立で自然に触れて、天然温泉で日頃の疲れを癒し、旬の食材に舌鼓なんてどうですか?


は溜まったストレスをすぐ発散したいんですけど、なかなか行く機会無く・・・。

実際仕事終わりで速効、帰って
 ビールと大好きなスコッチでストレス発散!!

困ったもんです・・・。
    
私の場合・・・。  それこそ内蔵脂肪が増殖して溜まります…。

Author : amanohoashidate | - |