RSS

2017.01.15 Sunday

天橋立も雪です♪

一昨日から降り始めた雪雪ですが、昨日降り積もり、本日は更に降り積もりました。
天橋立ホテルのお部屋・大浴場・海側庭園などから見える景色も一気に冬模様です!
20170115_1_雪雪が積もった鼓ヶ岳に日が差したところ
20170115_2_雪日が差した鼓ヶ岳と陰っている天橋立
20170115_3_雪観光船の上で景色を楽しむ人と群がっている鳥たち
(見づらいですが。。。)
※曇り空に時々日が差すくらいなので写真が暗めとなっております。

景色を撮影して帰って来ると、【速報】30分仕事でえーもんが出来た!との情報が。
海側庭園に出てみると・・・
20170115_4_雪
綺麗な冬景色を海辺で撮影する人や、三人寄れば文殊の知恵で有名な文殊堂へ観光に行く人などの
足跡がいっぱいありますね。
?足跡よりも先に目が行く所があるって!?
はい、そーなんです。立派な雪だるまが出来てますねぇ。
やっぱり雪が降ったら作りたくなるのが雪だるま(笑)
正面からはこんな感じです。
20170115_5_雪
小さいお子さまにはとても喜んでいただけるのではないでしょうか?
記念撮影もバンバンしちゃってくださいネ(溶けないうちに。。。)

ホームページ特別プランの一覧は こちらからどうぞ(PDF)
宿泊プランの一覧は こちらからどうぞ

----------
雪が降ると当然ですが朝から雪かきです。
結構しんどいですショック
この雪雪は明日までの予報で、その後は曇曇りだったり雨雨だったり雪雪だったりで、
次第に雪雪は溶けていくのではないでしょうか。

道路についてですが、除雪が上手くされていなくて雪が残っている所があり、
ガタガタで運転しづらい所があります。
車でお越しの方、冬用の装備をされていましても十分ご注意くださいませ。

Author : 天橋立ホテル 販売促進課 | 色々な情報やお知らせ♪ |