RSS

2015.04.06 Monday

三度桜山へ

前々回、前回と桜山での桜の開花桜を確認することができませんでしたが、
三度チャレンジです!

今回は登る前に桜山を麓から見上げてみると、写真の中央に!、おお!?
何やらピンクっぽいぞ!?
20150406_桜山1
これは期待できますね♪
今日も天候が小雨雨の中、いつも通り汗えっちらおっちら汗桜山を登りました。
そしていつもの展望所に着きました。
20150406_桜山2
なんとなくピンクが多いのが分かりますでしょうか?
海側(写真の奥側)に進んで行くと・・・
20150406_桜山3
きたーーー!!
やっと開花している桜を確認できました!
この桜の木は満開と言っていいでしょうか楽しい
いつも通りズームイン!
20150406_桜山5
う〜ん、桜はいいですねぇ〜ラブ拍手
これで天気も晴れ晴れていれば更によかったのですが(笑)
せっかくなので、「天橋立と桜」で撮影。
20150406_桜山4
やはり晴れ晴れていればなぁ〜と思ってしまう写真です><
ちなみに次に晴れの予報となっているのは4月11日(土)のようです。(4月6日現在)
5日後って・・・遠い・・・桜が散っちゃうぅぅぅ
今年は桜の開花時期に天候がよくなくて残念。
とりあえず桜山の桜の開花を確認するミッションはこれで終了ですm(_ _)m

-----4月になりました!-----
-----★春からのプランをご用意しております-----
天橋立ホテル宿泊プランの一覧は、こちらからどうぞ
ホームページ特別プランの一覧は、こちらからどうぞ(PDF)

Author : 天橋立ホテル 販売促進担当 | 色々な情報やお知らせ♪ |