RSS

2015.04.01 Wednesday

桜は・・・

今日は朝から雨雨時々曇り曇りの天橋立です。
この時期の話題の1つはやっぱり桜ですよね。

先日も桜山展望台の桜情報をお伝えしましたが、
蕾はどうなったかな?ということで小雨の中、見に行ってきました。
!おお!?桜
20150401_桜山1これは・・・
     ↓
20150401_桜山2うーん
     ↓
20150401_桜山3前回と余り変わっていない・・・

五分咲き桜くらいにはなってるかな〜と思っていましたが、まだ咲き始めの状態><
同じ地域でも八分咲き桜〜満開状態桜桜の桜もあるらしいのですが・・・
ここ桜山の満開まではもう少し時間が掛かりそうです。

この先一週間ほどあまり天気がよくない予報となっておりますが、
次に晴れ晴れた時ぐらいには花開いているといいなと思います。

-----4月になりました!-----
-----★春からのプランをご用意しております-----
天橋立ホテル宿泊プランの一覧は、こちらからどうぞ
ホームページ特別プランの一覧は、こちらからどうぞ(PDF)

-----
昨日は曇り曇りの予報でしたが、今日の予報では晴れ間晴れも見えるようです。
その後1週間くらいが曇り曇りだったり雨雨だったりの予報になっています。
桜が咲いている所での花見は今日がチャンスで、その次は1週間後くらいになりそうですヨ。

Author : 天橋立ホテル 販売促進担当 | 色々な情報やお知らせ♪ |