RSS

2014.09.22 Monday

天橋立は本日、晴天です(*^_^*)

営業企画 白数販売促進・企画係白数です。今日の天橋立晴天です(*^_^*)
事務所眉間にシワをよせパソコンにらめっこするのが当たり前的になってきた(^_^;)
スーッと、事務所を抜け出しブログのネタ探しという「息抜き散歩」に出掛ける…。

それにしてもキレイな空だ。  澄み切っている。  私の心いつになれば澄み切るのか…。


ホテルロビーから中庭側に出て海沿いを歩いて3分智恩寺(文殊堂)に到着…。
本尊は「文殊菩薩」であり、日本の三大文殊に数えられている。  天橋立は「切戸の文殊
奈良桜井の安倍の文殊、山形亀岡の文殊とともに”知恵の文殊”と讃えられている。



山門の近くには国指定重要文化財多宝塔がある。古く歴史のあるお寺です。



その横松ぼっくりだらけの松の木があるんですが、この松の木が今回の散歩の目的



足元落ちた松葉を拾い上げる。 普通の松松葉が2本盆栽用5本なんですが…


この松は松葉が3本なんです。 
福を呼ぶと言われ財布に入れておくとご利益があるとかないとか…。    信じるか信じないかは…。

とりあえず財布に入れときます(*^_^*)


Author : | - |