RSS

2014.07.26 Saturday

丹後魚っ知館 通常営業再開のお知らせ

全国的に暑い日晴れになっておりますが、もちろん天橋立も暑い晴れです。
そんな中、夏休みということもあり、家族連れ女男子供赤ちゃんでお越しの方が多いです。
天橋立ホテルから徒歩7〜8分で天橋立ビーチ水泳に行くことができますので
海水浴水泳を楽しむ方も多いでしょうね。
----------
さて、クマ出没で水族館休館ということでニュースになっていた「丹後魚っ知館」ですが、
本日7/26から営業再開とのことです。
■丹後魚っ知館のご案内■
丹後魚っ知館は、電気についていろいろ学べるエネルギー展示室と魚たちの姿を
海中散歩気分で観察できる大水槽の水族館。
魚と遊べるタッチングプールなど、楽しい施設が盛りだくさん。
大阪、京都から日帰りで気軽に行け、子供から大人まで楽しく学べて遊べる
コンパクトで可愛らしいレクリエーション施設です。
■天橋立ホテルから丹後魚っ知館までの簡易地図■
魚っ知館への地図
本当に簡易地図見るですが><、天橋立ホテルから丹後魚っ知館まで約10km、
車で約20分で行くことができます。

詳しくは、関西電力ホームページ → 魚っ知館[関西電力]
-----
また、すぐ近くには宮津市海洋つり場があります。
■宮津市海洋つり場■
好漁場でもある栗田(くんだ)湾につくられた「宮津市海洋つり場」は、絶好のフィッシングポイントです。
ご家族連れから孤高の釣り職人まで、どなたでも安全・快適に釣りを楽しむことが出来ます。
大物を狙うも良し、のんびり海を眺めて過ごすも良し。
あなたも「宮津市海洋つり場」で充実した釣りライフを満喫しませんか。
貸ざお、えさもありますよ。

詳しくは、宮津市海洋つり場
-----
どちらも楽しめる♪スポットですので、ご家族連れで行ってみてはいかがでしょう?

----------
あと、丹後魚っ知館近くの道を少し北へ行くと越浜(おっぱま)海岸があります。
島陰
知る人ぞ知るとても綺麗な海岸です。
あぁ日本海はいいなぁと思ってもらえる場所の一つです。
丹後魚っ知館・宮津市海洋つり場に行ったついでに覗いてみてはいかが?

Author : 天橋立ホテル 販売促進担当 | 色々な情報やお知らせ♪ |