RSS

2013.04.19 Friday

企画係の館内見回り…。

営業企画 白数販売促進・企画係白数です。配属が変わり、いまだ仕事に慣れていない…。
& オーベルジュ配属の間にホテル館内もいろいろと変わっている…。
ちょっと浦島太郎状態白数です。 なので休憩時間館内見回り日課…。^^; 

今日は少し肌寒いですが阿蘇海に面した中庭を…。ここで毎年夏季ビアテラス開催します。



中庭には桜はないですが^^; 数種類樹木草花が植えてあります。



今は…もうすぐ終わりですがツバキ咲かせていました。 



そして私のお気に入りハマナス新芽が出て小さなツボミが出来ていました。
毎年、ゴールデンウィークの時期になると咲き始めます

ハマナス】(浜茄子、浜梨、玫瑰、学名:Rosa rugosa)
バラ科バラ属の落葉低木。夏に赤い花を咲かせる。根は染料などに、花はお茶などに、果実はローズヒップとして食用になる。皇太子妃雅子様のお印でもある。 日本においては、北海道襟裳岬や東北地方の海岸部、天橋立などが名所として知られている。

当ホテルに来られる機会がありましたら、中庭を覗いて見てください

まだまだ間に合うゴールデンウィークのご宿泊
  くわしくはこちらから → 「天橋立ホテル ホームページ 宿泊プラン」

Author : amanohoashidate | 館内のご案内 |