RSS

2012.10.30 Tuesday

冬花火が終ると

何故か、ずぼらしていたわけではありませんが遠のいていました。28日の日曜日夜は冬花火、当日の明け方は雨、午前中は小雨が降ったものの花火は打ちあがるだろうと思っていましたがお昼を回ると雷と雨、15時半には大音響の雷とゲリラ雨、パソコンまで一時停電する始末、それでも16時半過ぎると雨が上がり晴れ間も出てきました。19時半カウントダウンと共に花火が打ち上げられました。昨年は小雨の中で決行、風が西から東へと吹いていたため、煙で見えなくなることはなく澄んだ空にほんとに綺麗でした。最初の年は11月最終の日曜日の花火でしたが、阿蘇海にこ白鳥や渡り鳥が来なくなるとの理由で10月最終の日曜日になっています。2000発の花火も20〜25分で終了。昨日は当ホテルの料理長の結婚披露宴、包丁式から披露宴へと厳かで賑やかな披露宴へと。これもまたあっという間にお披楽喜に。本日は昨日とうって変わって肌寒くお昼過ぎから雨が降ってきています。

Author : Mikami | - |