RSS

2012.10.03 Wednesday

「宇宙戦艦ヤマト2199」ラッピング列車

KTR(北近畿タンゴ鉄道)のHPお知らせより、「宇宙戦艦ヤマト2199」のイラスト
車体にラッッピングした車両を運行するとのこと。
(前は「けいおん!」のラッピング列車もありましたね。)

期間は2012年10月2日(火)から2013年3月31日(日)【予定】まで。
おぉう、既に昨日から運行しているじゃありませんか。

ということで列車の運行表を確認して撮影に行ってみました。
天橋立ホテルはKTR天橋立駅から徒歩1分の場所にあるので、天橋立駅に到着する時間の5分前くらいに
準備すれば間に合います。
で、5分前になったので天橋立ホテル前にてカメラをセット。
試し撮りなんぞしながら待っていると、
天橋立駅から「宮津線(上り)普通列車西舞鶴行き、まもなく到着します。」とのアナウンス♪
近くの踏切からはカンカンカンカンと列車来ますよの音♪

フフフ、さぁ撮ってやるぜ。
シャッターに指を置いて待ち構える。
ガタンゴトン、ガタンゴトン。
来たなっ!…と思ったら予想外に列車のスピードが早い!?
(ちょちょちょ、早い、早いよ)と口にしながら思わず
KTRヤマト1KTRヤマト2KTRヤマト3
パシャ!パシャ!!パシャ!!!
と急いでシャッターを押してみたものの、ブレているのがバレバレです><
でもなんとか「宇宙戦艦ヤマト2199」のラッピング列車だと分かってもらえるのではないでしょうか。。。

この「宇宙戦艦ヤマト2199」のラッピング列車、当然見所は外側だけではありません。
-----
★車両見所
 天井に広がる宇宙空間・列車外装の大迫力ヤマト!
 上映シーンの場面写真・第一艦橋のドア再現!
 等身大キャラクター(予定)など
 (楽しみをみつけよう!)
 見えないところにもキャラクターが!?(回転収納式テーブルにもキャラクター設置)
 鏡の後ろに、あのシーンが・・・!?(反射衛星)
-----
内部については皆さんが、乗って・見て・触って?、確認してください。
運行計画についてはKTR(北近畿タンゴ鉄道)のHP10日間程度ごとにお知らせするそうですので、
ご確認ください。

北近畿への旅、想い出の一つにKTRのラッピング列車に乗ってみては。。。

天橋立ホテルの宿泊プラン一覧

朝夕が寒くなってきました。
体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。

Author : 天橋立ホテル 販売促進課 | 色々な情報やお知らせ♪ |