RSS

2012.09.15 Saturday

ネコ警官『伊右衛門』再び・・・♪

7月22日にご紹介しましたネコ警官『伊右衛門』
KTR北近畿タンゴ鉄道のお知らせに9/15にも登場しますよーと書いてあるのをしっかりと確認して、
再び逢いに行ってきましたよ!

伊右衛門が登場する11:20頃を目処にカメラを持ってしゅっぱーつ。
すると「にゃ〜 にゃ〜」と鳴き声が。。。
見るとおまわりさんに連れられて天橋立駅構内にちょうど入るところの伊右衛門が!
再び逢えることに心をトキメかせラブ、有名人の追っかけのごとく?急いで後を追いました。
さーて久しぶりのお顔拝見ということで天橋立駅構内に入ると。。。
天橋立駅構内なんじゃこりゃ〜〜〜っ
人が多い〜〜〜〜〜

あれ?伊右衛門さん?
いつの間にここまで大人気に???
どこかで大々的に宣伝されてたのでしょうか。。。

伊右衛門1人気者はつらいですね。
いろんな方向からデジカメ・携帯カメラなどで
パシャパシャと。。。

伊右衛門<またいつものカメラ撮影ね。
伊右衛門<いいわよ好きなだけ撮りなさい。

という感じで、今回は前回ほど嫌がることもなく、
とっても大人しかったです。

前回は水難事故防止の啓蒙活動でしたが、

今回は振り込め詐欺防止の啓蒙活動のようです。
伊右衛門2

でもさすがに時間が経ってくると。。。
伊右衛門3ボクもう疲れたにゃ〜。

さすがにお疲れの様子なので、一旦休憩に入るそうです。

(一同)伊右衛門さん、啓蒙活動ならびにカメラ撮影お疲れさまでした!
では最後にカメラ目線で一言!
伊右衛門4尻尾撫でられてキモチイイ〜ラブ

ではなくっ!

「私は絶対大丈夫」と思わないで、電話や訪問などで少しでも変だと思ったら近所の人や詳しい人、おまわりさんなど誰でもいいので相談してほしいにゃ〜。
伊右衛門からのお願いだにゃ〜。


予定では天橋立駅で伊右衛門に会えるのは残すところ明日9/16(日)のみとなったようです?たぶん。。。
是非会いたいという方は、明日9/16(日)に天橋立へGo!
伊右衛門に会って振り込め詐欺防止の意識を少しでも高めましょう!!

↓↓↓
京都府警察ホームーページ/安全な暮らしの「振り込め詐欺」の部分も見てくださいネ。
↑↑↑

4枚目と5枚目の伊右衛門画像にポリスまろんのアクセサリーが付いていますね。
これは伊右衛門ファンの方でしょうか、伊右衛門担当のおまわりさんに「付けてあげてください」とプレゼントしていました。
伊右衛門には今後も元気に活躍してほしいですねぇ。

Author : 天橋立ホテル 販売促進担当 | 色々な情報やお知らせ♪ |