RSS

2012.08.24 Friday

朝晩は心なしか

涼しくなってきたと思えますが、日中はまだまだ暑さに耐えることが出来ません。昨日の夕刻過ぎには閃光が当地上空を飛び交っていましたが、雨はぱらぱら程度ですぐにやみました。夏の夜空に花火かと思わせるような稲光、それも縦横無尽に、時折爆音が炸裂。今朝会社に来て館外を見回りついでに護岸に立ちながら海面を眺めていると小さなサヨリとぼらの子、黒鯛の子、30センチ以上の黒鯛が群れをなして悠悠と泳いでいるのを眺めてホット一息。秋が近づいてきているなーと思いました。日中つくつくほうしの泣き声夜は虫の音が聞こえてきます、季節はまちがいなく変わっていくと実感。当地はまだですが越前地方では品種にもよるのでしょうが稲刈りが始まっています。

Author : Mikami | - |